「ほっ」と。キャンペーン
<< つぶやき 春が来た♪ >>

ビーズの時計

土曜日はビーズの時計を作りました。
f0124293_105726.jpg

ここ数年、流行っているビーズの時計バンド。作っている人や売っている人もたくさんです。
日本でも流行っていますか?
作ってみたいな、欲しいな、とは思いつつ、これといった機会がなく、そのうちいつか、と思っていました。
すると、数週間前、リオはお友達に"ビーズ時計を作るパーティー”に招待を受けました。お友達のお母さんが集まった子供たちに作り方を教えてくれるパーティー。なんて親切なお母さん、ですよね。

ビーズ専門店に連れて行ってもらって好きなビーズを選び、自分のデザインで作るビーズ時計、とっても楽しかったとパーティーから帰ってきたリオが見せてくれたのがこのブルー時計。
f0124293_10222682.jpg

なかなか素敵ですよね。光があたるとキラキラして綺麗なんですよ。
「簡単だったよ~作り方覚えたから、教えてあげるよ!」というので、だったら一緒に作ろう!と先週2人でビーズ専門店に行ってきました。(あ、マーカスも一緒。彼は「このお店、僕だけが男の子。女の人しかいないよ~!」って、ブツブツ言っていました。「しかもお店に流れている音楽もよくないし~」(←???)とか。)

私が選んだのはちょっとゴージャス系?な感じのビーズ。(最初の写真)
リオは今回は可愛らしいピンク系。
f0124293_101542100.jpg


本当に簡単に作れて、楽しい♪ そして娘と一緒に作る事自体がなんだか嬉しくって。

バンドが交換式だから、配色を変えてもっと作りたくなっています。
リオと「またビーズのお店に行きたいね。」って、2人でムズムズしているんですよ。(笑)
今度はどんな色にしようかな?
[PR]
by satoko_us | 2010-03-29 14:06 | Crafts&Sewing
<< つぶやき 春が来た♪ >>