<< Wildflowers Boondocks >>

Anthony and Holes

f0124293_4323848.jpg

夏休みなので、お仕事もお休み。家で過ごす時間ができると、以前から気になっていた事がもっと気になるものです。
昨日作ったのはこの壁掛けメール・オーガナイザー。
チラシや、郵便などをキッチンのカウンターに山積みになるのが気になっていたので、これですっきり!
でも、これを作った本来の理由は別にあったりします。

それは、、、

f0124293_4251812.jpg

家じゅうあちらこちらにある穴!
ドアにもこんな風に。
f0124293_426432.jpg


犯人はもちろんAnthony。彼は、機嫌が悪くなったりいらいらしたりすると頭を壁にぶつけます。周囲の人に頭突きしたりもするのですが(かなり痛い)、壁にもかなりの強さでドン!とやってしまうので、我が家の壁やドアは穴だらけなのです。壁の穴の修理をしても同じところに繰り返すことが多くて(高さ的に彼の頭の位置なんでしょうね~)、直してもまたすぐ穴。(苦笑)だんだん修理が面倒になってきて、ほったらかしにしたり。

一応ベッドルームのドアはこんな風に写真を飾って、穴隠ししてます。(ドアは修理できないのです。)
f0124293_4274370.jpg

クロゼットのドアにも、こんな感じ。
f0124293_432129.jpg

キッチンの収納クロゼットのドアには、IKEAで買ったポスターボードを飾ってはいたのですが、あんまり好きじゃなかったので、どうせなら一石二鳥!と思い、布を張って作ったのが最初の写真の壁掛けメール・オーガナイザーです。参考にしたのはこちら
f0124293_442068.jpg

ちょっとカルトナージュの要領です。

そして、ほったらかしにしていた一番ダメージの目立つダイニング・ルーム。なんといっても、穴があるのが壁の端なので、そこだけに写真やポスターを飾るのはどうもバランスが悪すぎるし、壁全体をカバーするような大きなポスターはお値段高すぎるし、といろいろ悩んだ結果、パネルを作って隠すことにしました。
f0124293_433465.jpg

とりあえず、これで穴隠しばっちり!あとは、このパネルの間にアントニーが穴を開けないのを祈るばかりです。(笑)
[PR]
by satoko_us | 2010-07-12 04:34 | Crafts&Sewing
<< Wildflowers Boondocks >>