人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ふわふわの... まだまだ寒いです。 >>

SLCで人気のヘアサロン

海外に住んでいると、美容院選びに悩みます。

カリフォルニア、オレンジ郡に住んでいるときは、良かったんです。日本人美容師さんの揃った日本式の美容院がたくさーんあって、好きな美容院が選べるほど。
私が通っていた美容院は、お店に一歩足を踏み入れた瞬間から「まるでここは日本?」と思ってしまうくらいの所でした。スタッフは全員日本人、日本のファッション雑誌がずらっと並んでいるし、お客さんももちろんほとんど日本人。
やっぱり、日本人の髪は日本人美容師さんが一番だと思います。
今まで、アメリカ人に人気の有名なサロンにも行った事あるんですけれど、まずヘアスタイルのコンセプト自体が違うみたい。ボリュームを出す事が重要視されていたりするんですよね。

ヘアカット、いいかげん行かないと、、、って思っているうちに引越しが決まり、最後に日本人美容師さんに切ってもらわなきゃ!なんて思っているうちにSLCに来てしまったため、良さそうな美容院を早速探してみることにしました。
使ったのは「Citysearch.com」。都市別に人気のレストランやお店の情報が掲載されている便利サイトです。
読者レビューも載っていたので、山ほどお褒めの言葉を貰っていたヘアスタイリストMさんのいるヘアサロンを選び、予約の電話を入れてみました。

予約いっぱいかな~なんて思っていたら(だって、私のお気に入りの日本人美容院では大体3週間待ちくらいだったんです。)すんなり次の土曜日の予約を取ることが出来ました。ラッキーなのか?、評判ほどではないのか?ちょっと不安がよぎりましたが、行ってみないとわからないので、トライする事に。
SLCで人気のヘアサロン_f0124293_720232.jpg

カットに出かける前に洗いっぱなしのカット前写真を主人に撮ってもらいました。ちょっと伸びすぎでボサボサですよね~
SLCで人気のヘアサロン_f0124293_7214641.jpg

お店に着いてみると、う、若い!スタッフも若いしお客さんも若い!これは選択を間違えたかな、、、と思っていると予約を入れておいたヘアスタイリストMさん登場。Mさんも若い!(写真なしです。いきなりカメラ取り出して写真撮るわけにはね...一応カメラ持っていったんですけど、そんな勇気なかったです。笑)
私、すっかり浮いていたと思います。絶対店内で1番歳だったと思う。(爆)

ヘアカット中のMさんとの会話も、盛り上がらなくってなんとなくリラックス出来ず。(でも、20代前半の女の子と私の話が合ったらそれはそれでちょっと怖いですよね。)
SLCに引っ越してきたばかりといったら「美味しいレストランとか知ってる?」という話になって、Mさん、「△△っていうイタリアンレストランがすごく美味しいわよ~!」とレストランに詳しそうな様子。それならと、「フランス料理の良いレストラン知らない?」と聞いてみると、「イタリア料理とフランス料理とどこが違うの?正直に言って違いがわからないわ。」と真顔で答えてくれて、ちょっと目が点になってしまいました。(平静を装いましたけれど。笑)

きっともうここにくる事はないだろうなぁ~と思いましたが、ヘアカット自体は割と良かったのです。さらっとしたストレートにスタイリングしてくれてちょっと若返った気分。(笑)
カット後の写真。(ちょっとボケてますがこれも主人撮影なのでお許しを...)
SLCで人気のヘアサロン_f0124293_7223997.jpg

あんまり切ってないって?はい、実はうちの主人と娘が私の髪に対してうるさくって、切らせてくれないのです。年齢的にロングヘアはどうかとも思うんですけれどね~(苦笑)
40になったら(考えたくもないですが、、、)絶対もっと切ろうとひそかに計画しています。
でもそれまでに日本人の髪に慣れた良い美容師さんが見つけなくては!見つからない際にはカリフォルニアまでヘアカットに行こうかな、なんてちょっと本気で考えたりもしています。
by satoko_us | 2007-02-24 08:25 | Shops&Restaurants
<< ふわふわの... まだまだ寒いです。 >>