人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Temple Square ティッシュボックスのバリエーション >>

Cinnamon Swirl Bread&Strawberry Tart

6年間使っていたホームベーカリーがとうとう壊れてしまったので、ちゃんと自分でこねて(笑)パンを作りました。
Cinnamon Swirl Bread&Strawberry Tart_f0124293_725536.jpg

パン作りがお上手なブロガーさんがたくさんいるので、私の作ったパンなどを載せるのはちょっと恥ずかしいのですけどね~
これはシナモンシュガーを振りかけてクルクルっと巻いて焼くCinnamon Swirl Bread。なかなか美味しく焼きあがり、あっという間になくなってしまいました♪

別の日ですが、イチゴのタルトも作りました。
Cinnamon Swirl Bread&Strawberry Tart_f0124293_7212224.jpg

グレーズがちゃんと塗れていないのがばれちゃってますね、この写真...(苦笑)

パート・シュクレのタルトはやっぱり美味しくって、私はアメリカのパイ生地よりもこちらの方が好きかな~
さくっとしてバターの風味があって、クッキーみたいですものね。




朝焼けが綺麗だったので車の中から撮影しました。(時々朝早くから外出します…)
Cinnamon Swirl Bread&Strawberry Tart_f0124293_7133723.jpg

車のガラス越しですが、この光、なんだか神々しいと思いませんか?
Cinnamon Swirl Bread&Strawberry Tart_f0124293_7143318.jpg

by satoko_us | 2007-03-21 01:52 | Food
<< Temple Square ティッシュボックスのバリエーション >>