人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Happy 13th Birt... 子供に大うけ >>

SLCで1番美味しいパン屋さん

SLCで1番美味しいパン屋さん_f0124293_1015145.jpg

アメリカのパンははっきり言ってあんまり美味しくないです。日本だと美味しいベーカリーがあって、パンを買いに行くのが楽しみだったりするし、スーパーで買う食パンでもふわふわで美味しいですよね。先日帰国した時も、パン屋さんに通ってしまいましたもん。

でも、ここSLCには、ちょっと感動してしまうパン屋さんがあるのです。
このお店や、ここも人気があるのですが、私のお気に入りはなんと、スーパーのHarmons内にあるベーカリー。Harmonsはここ数年、グルメ志向に経営方針を変更したみたいで、チーズコーナーの品揃いもなかなか。ヨーロッパ各地の美味しいチーズが買えちゃうんです。チーズコーナー担当はネイティブフランス人だったりして、美味しいチーズの食べ方を教えてくれたり、珍しいチーズを薦めてくれたり、ラクレット用のチーズを買いに行った時には「スイス産かフランス産かどちらがいいか?」って聞いてくれたり、これってユタの普通のスーパーにしてはなかなか上出来だと感心してしまいます。(笑)

話がそれましたが、ベーカリーは、材料全てオーガニック、しかもNatural Starter(天然酵母)使用。ドイツから輸入したらしい釜で焼き上げているパン、とっても美味しいんです。
材料にベルギーのCallebautのチョコレートを使ったチョコレート・ドライチェリーパン、ブルーチーズと胡桃のパンなど、日替わりメニューも豊富。
SLCでパンを買うなら是非お薦めです。

パンといえば、日本で買ってきた「みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓」からパンを作ってます。
↑に書いたチョコレートのパンを家でも作りたいな、と思っていたので、この本にチョコレートパンのレシピが載っていたことから購入。基本のパンなどは無視していきなりチョコレートパンを焼きました。
SLCで1番美味しいパン屋さん_f0124293_1024882.jpg

日本のレシピ本だからか、甘めも控えめで(我が家にとっては、です。うちは甘党なのであまり参考にはなさらない方が...苦笑)すっかり気に入ってしまいもう2回焼きました。

チョコレートパンを2回焼いてひと満足したので、基本の丸パンも。
SLCで1番美味しいパン屋さん_f0124293_1034916.jpg

SLCで1番美味しいパン屋さん_f0124293_1042616.jpg

こうやって大きな口を開けて頬張る子供たちの様子を見るのが家庭でパンを焼く一番の楽しみかな。(笑)



by Satoko_us | 2008-10-12 10:58 | Food
<< Happy 13th Birt... 子供に大うけ >>