「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:News( 12 )

ブログのお引越し

突然ですが、ブログをお引越しすることにしました。
新しいブログはこちら→Family Life in Salt Lake City
これからもよろしくお願いします。
[PR]
by satoko_us | 2010-11-06 14:16 | News

Best City for Women

最も健康的な米都市、ソルトレークシティーとマディソン | Excite エキサイト

なのだそうです。

ソルトレークシティーは女性にとって最も健康的な市で第1位、男性にとってのランキングでは第3位だとか。
全然実感がないんですけれど(爆)、とりあえず、良い事です。
[PR]
by satoko_us | 2008-12-23 01:00 | News

行ってきまーす

明日から短い間なのですが、日本に帰ります。
なんと8年ぶり...
久しぶりの日本、楽しみです♪
[PR]
by satoko_us | 2008-09-13 10:28 | News

5月の始まりはとっても寒く

雪が降る5月1日です。

引越しも終わり、家のなかもある程度片付きました。
結婚して12回目くらいの引越し、毎回疲れます。というか、引越しが応える歳になってきたのかも。(苦笑)
新居にも慣れてきて、生活のペースもつかめてきました。
夕食後、窓ごしに庭仕事をする主人と子供たちの様子を見ながらキッチンの片付けをするのがなんとなく幸せだったりします。
主人も庭の手入れがよいストレス解消になっているみたいだし。
まだ寒いので、野菜の苗がなかなか植えられないのですよ。早く暖かくならないかなぁ~

DSLがまだつながらなくって、今のところコンピューターを使うのがとっても不便なのです。
ハワイの写真もたくさんあるし、お家の写真も載せようかなぁ~なんて思っているのですが、なかなか。。。
コメントの返事もものすごく遅れています。ごめんなさい!

とりあえず元気にしています。
いつになるかわかりませんが、ひょっこりブログを再開する日まで、皆さんお元気で。
[PR]
by satoko_us | 2008-05-02 03:13 | News

Chocolateプレゼント当選者の発表です~

ちょっと忙しくてブログの更新が遅れてます。ごめんなさい!

6日を過ぎたので、チョコレートプレゼントの当選者の発表しますね~
本当に美味しいチョコレートなので応募くださった皆さんにプレゼントしたい気持ちでしたが、とにかくお一人様ということで、子供たちにくじ引きをしてもらった結果、、、

この方です。
[PR]
by satoko_us | 2007-12-09 04:09 | News

行ってきます~!

明日からハワイ+CAに行ってきます。
帰宅は5日ですので、ブログはそれまでお休みになります。

旅行中に誕生日を迎えるので帰ってきた時には40です。とうとうその日がやってきてしまうって、うーん複雑な心境...(往生際悪いんです、私。苦笑)

それでは、行ってきまーす。
[PR]
by satoko_us | 2007-09-28 11:05 | News

Summer is here

昨日でアントニーの学校が終了しました。

今日から夏休みに突入です。以前書いたように夏は決して楽しい時期ではありません。でも、今年は頑張っていろいろと取り組もうと思っています。

実は、他の子供たちの学校事情にも変化があります。
リオは1年生からホームスクールをしていました。(こちらこちらで書いています。)引っ越してから今後どうするか、悩んでいましたが9月から学校に通う事になりました。
理由はたくさんあるのですが、先月受けたSAT(Stanford Achievement Test)のスコアが高かったためGifted and Talentedの子供たち専用の特別な学校に入学できる事になったので、とりあえず試してみようかと。
マーカスも9月から幼稚園に入園。となると、私の自由時間が増えそうですが、3人とも違う学校に違う時間帯に通う事になりそうなので、送り迎えにとっても忙しくなると思います。

そんな事もあって、秋からは常に子供たちと一緒にいられないかと思うと今から寂しくって。すっかり子離れできていません、私。(苦笑)

だから、一日中子供たちと一緒にいられる夏、思いっきり満喫したいです。なんでもないような一緒に出来る事、たとえば床に転がって皆で本を読むとか、キッチンで一緒にデザートを作ったりとか、外でピクニックしながらお話したりとか、プールや山に行ったりとか、時間がゆっくり流れる日々の中で楽しい思い出をたくさん作りたいです。

だから、今年は勝手ながら、夏の間ブログをお休みします。
もしも毎日楽しみにしてくださっている方がいらしたら、本当にごめんなさい。
お休みといいながらもたまに写真だけ載せたりすることもあるかもしれませんが(子供達の様子は例のブログで...)、とにかく基本的には8月末に再開する予定です。

皆さん、お元気で、良い夏をお過ごしください。

f0124293_10463622.jpg

クッキーを焼いてアントニーの学校の先生たちにプレゼント。
[PR]
by satoko_us | 2007-06-08 01:44 | News

切手プレゼント当選者のお知らせ

スターウォーズの切手プレゼントの当選者の発表です。
f0124293_10292822.jpg

私のブログ読者にはスターウォーズファンがあまりいないのか、競争率がかなり低めの抽選になりました。(笑)
紙に名前を書いて...(さん付けするの忘れました。ごめんなさい...)
f0124293_1034571.jpg

箱に入れて...
f0124293_10371919.jpg

リオに振ってもらって...
f0124293_10381825.jpg

マーカスに目をつぶって引いてもらう、かなり原始的な方法で選ばれたのは...
f0124293_10394761.jpg

この方です。
f0124293_10445995.jpg

a serene lifeのcrescent414さんです♪
おめでとうございます~!
(crescent414さん、左のサイドバーにあるメールまで、連絡ください。詳細の連絡を取らせていただきたいので、よろしくお願いします。)

はずれてしまった方、ごめんなさい!また、新しい企画の時にはご応募くださいね。
[PR]
by satoko_us | 2007-06-04 10:59 | News

30年前...

30年前、何をしていましたか?

スターウォーズエピソード4が公開されたのが30年前。私はSFもアクションも興味がなかったので結婚して主人に薦められるまでスターウォーズは全く見たことなくって。
スターウォーズが大好きな息子を持つことになるなんて、全く想像もしていませんでしたしね~(笑)
f0124293_6102745.jpg

さて、例の切手買ってきました。そして約束どおり、切手シートのプレゼントをしようと思います。
コメント欄に「切手プレゼントに応募します~!」と書いてくださったなかから抽選で1名、プレゼントします。切手シートだけだと寂しいので、一緒に何かもうひとつ(多分カルトナージュで作ったもの)を合わせて送ろうかな、と思っています。
締め切りは6月1日です。

スターウォーズのファンの方、頑張って応募してくださいね~

P.S.
切手人気投票の結果、ヨダのスタンプが選ばれたそうです。
秋に、ヨダの切手シートが発売になるとか。一面すべてヨダってなんかすごいですよね...(笑)
[PR]
by satoko_us | 2007-05-27 06:10 | News

Mart 5月号掲載のお知らせ♪

久しぶりに、Mart(3月28日発売の5月号)に載っています。
f0124293_0123282.jpg

本屋さんに行かれる事があったら、覘いてみて下さいね~
今回はSLCに引っ越してすぐだったので、ネタが少ないのですけれど...(苦笑)
この写真は母のブログから。早速本屋さんに行って買ってきてくれたみたいです。
[PR]
by satoko_us | 2007-03-29 00:15 | News