「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Photography( 2 )

Pinkのお花

f0124293_831224.jpg

今日も飾っています。
[PR]
by satoko_us | 2010-07-16 08:13 | Photography

写真花からのプレゼント

f0124293_3363299.jpg

写真の情報サイト「写真花」は、写真撮影のテクニックから写真の飾り方、著名人のインタビューなど、読み応えのあるサイトです。その「写真花」の編集長さんから先日プレゼントが届きました。

写真花」のメルマガ購読者向けのプレゼントに応募したところ、なんと当選しちゃったんですよ~わーい!
プレゼントはTokoさん写真通信講座キット。そもそも「写真花」の存在を知ったのはTokoさんのこの記事がきっかけだったので、Tokoさんの写真通信講座キットに当選したのは本当に嬉しかったです。
(丁寧なカードとおまけプレゼントを添えて送ってくださった編集長のEさん、どうもありがとうございます!)

Tokoさんは、カルトナージュのレッスン、お料理教室などもなさっている多才なお方。カルトナージュの作品は布使いがとても素敵で私がカルトナージュに興味を持ったそもそものきっかけもTokoさんのブログなのです。

写真通信講座キットのテキストはわかりやすく書かれていて、さらっと読めました。Tokoさんらしい写真の集まった一冊の本のような感じ。カルトナージュのアコーディオン式フォトアルバムも付いてくるこのキットは、写真とカルトナージュ初心者の方にはぴったりの組み合わせだと思いました。

このテキストを読んで、私は光を意識する事を改めて考えるようになりました。

夜の寝室にバスルームからの明かりが入ってくる様子とか、
f0124293_3365123.jpg

お気に入りの朝食にあたる朝の光とか、
f0124293_3375590.jpg


そして、日常の何気ないひとこまを撮ってみたくなって、キッチンカウンターの子供の食後のお皿の撮影をしたり。あー、またいっぱいパン屑散らばっちゃって~って、なんか妙に記憶に残ったりするから不思議です。
f0124293_3371242.jpg


写真って、上手く撮りたいとか、他の人の写真が気になったりしちゃうのですが、自分が好きなものを自分が好きなように撮るのが1番なんですよね。私はブログ用に物を撮る事は多いのですが、部屋に飾るお気に入りの写真は子供たちの写真がほとんど。そして、どういう気持ちで撮影したか、ちゃんと憶えているのですよね。
そういった思い入れのある写真をたくさん残していきたいなぁ~なんて思う今日この頃です。
[PR]
by satoko_us | 2008-11-02 15:43 | Photography