カテゴリ:Daily Life( 42 )

Cornbelly's at Thanksgiving Point

SLCで人気のあるCornbelly's Corn Mazeに行って来ました。
f0124293_11354198.jpg

Cornbelly's Corn Mazeは名前の通り「トウモロコシ畑の迷路」。毎年9月から10月にしかオープンしない季節イベントです。
家族で出かけるのは初めてなので、初級コースにチャレンジ。1から5までの看板を探して出口まで辿り着いてください、と言われました。「何分くらいかかりますか?」と聞くと「20-30分くらい」との返事。よし、頑張ろう!と出発。
f0124293_11351319.jpg

f0124293_11424342.jpg

1番はすぐ見つかったものの、そのあとなかなか見つからない!だんだん迷ってきてマーカスは「つまらない~」とか言い出す始末。飽き性というか、根気がないというか、もう。(苦笑)
f0124293_11383376.jpg

結局2番は見つからなかったものの3,4,5番と立て続けにdaddyが見つけて無事にゴールに到着!やれやれ。かなり時間がかかったような気がしたのですが時計を見ると25分後だったのでまあまあかな?

とにかく家族で出かけるのは楽しいものです。数週間前に皆で映画を見に行ったのですがアントニーが静かに座っていられなかったので失敗。このような野外イベントだと、アントニーも大丈夫でした。
こんなおふざけ写真も撮れたし。(爆)
f0124293_11495958.jpg

f0124293_11503657.jpg

パンプキンのカービングの展示もありました。
f0124293_11555117.jpg

帰宅後私も4つほどカービングしました。写真は明日にでも載せますね~
[PR]
by satoko_us | 2010-10-31 11:57 | Daily Life

Happy Halloween!

今年のハロウィーンは節約(笑)で、去年のコスチュームで間に合わせることに。
マーカスはまたスターウォーズのObi-Wan。この写真だと良くわからないのですが、ベルトが凝っているのです。昨年頑張って作ったので今年も着てもらわなくっちゃ、と。
f0124293_1395432.jpg

リオは学校のプロジェクトのために私が作ったジェーン・オースティンのコスチューム。
f0124293_14101250.jpg

そしてアントニー。彼はコスチュームとか嫌がるんですよね。被り物とかもだめだし。悩んだ挙句、これにしました。
f0124293_14185832.jpg

リオの中学校で見かけた男の子が「Budget Ninja Costume(節約忍者コスチューム」と胸にロゴ入りの黒いTシャツを着ていたのを参考に「Budget Ghost Costume(節約お化けコスチューム」と白いシャツを買ってきてロゴを入れました。
後ろには可愛いお化けのイラストも書いてみました。
f0124293_13105978.jpg


このシャツは学校で大うけだったみたいです。校長先生が「このシャツ借りたいわ~」と言っていたとか。

今年のハロウィーンは日曜日なので、Trick or Treatは土曜日にする家族がほとんどみたいです。明日はちゃんとお菓子を用意しておかなくっちゃ!

皆さん、Happy Halloween!
[PR]
by satoko_us | 2010-10-30 14:19 | Daily Life

Utah Symphony

Utah Symphonyのコンサートに行ってきました。
f0124293_10343238.jpg

ViolinistのHilary Hahn(ヒラリー・ハーン)がユタ交響楽団に来ることは知っていたのですが、行くか行くまいか迷っていました。でも、コンサート数日前に家族で彼女の演奏をYoutubeで見てしまうと、やっぱり行きたくなってしまいました。マーカスと「これは絶対外せないよね。」と合意。チケット残っているかなぁ~?と調べてみるとあまり良い席でないけれど残っている!しかもコンサート当日になると、残席は学生割引で買えちゃう!しかも学生1人につき割引は2枚まで!それなら家族全員(-(マイナス)アントニー)で行っちゃおう!と、行ってきました。突然のことだったのに快くアントニーを見てくれた主人のお義母さんに感謝です。

ヒラリー・ハーンがお目当てだったので、最前席を購入。(1枚$60の席が$15で買えました。ラッキー!)
音響的には理想的ではなかったけれど、彼女の演奏を目の前で観ることが出来ました。
本当に素晴らしかったです。どうしてこんなに上手いんでしょう。家族で大感動しました。リオも「この協奏曲すごく好き!」って。彼女はあまりクラッシックに興味ないので、そう言ってくれて嬉しかったです。もちろんマーカスはヒラリー・ハーンの指使いに見入っていました。
春には日本に来日して同じ曲を演奏していたみたいですね。来年また来日する予定みたいなので機会があれば是非足を伸ばす価値ありだと思います。

チャイコフスキー&ヒグドン:ヴァイオリン協奏曲

ハーン(ヒラリー) / ユニバーサルクラシック



ヒラリー・ハーンのPaganiniana。

[PR]
by satoko_us | 2010-09-27 08:52 | Daily Life

Marcus and Mimi

久しぶりに登場、うさぎのMimi。
f0124293_013846.jpg

家族が可愛いペットの写真を載せているので、我が家のミミっちも載せてみました。
f0124293_016296.jpg

なでなでしてもらうのは好きみたいなのですが、抱っことかはぜんぜんだめ。ちょっと寂しいけど、でも仕草が可愛いので結構癒されています。

最近、犬が欲しくなってうずうずしているのですが、犬とウサギはちょっと無理みたいです。子犬の頃から慣れていれば大丈夫みたいなんですけど、日中は家に誰もいないので2匹きりになっちゃう。帰宅したら大変なことになっていたというホラーストーリーを聞くと、やっぱりだめかな、と。

ところで明日はリオのお誕生日。プレゼントも用意して、ケーキも焼く予定です♪
[PR]
by satoko_us | 2010-09-10 00:24 | Daily Life

Wildflowers

f0124293_8112669.jpg

主人が家の前に野草を植えてくれました。可愛いお花がたくさん咲き始めていて嬉しい。
とっても幸せです♪
[PR]
by satoko_us | 2010-07-12 08:14 | Daily Life

Boondocks

f0124293_646657.jpg

3連休の最後の日はBoondocksへ家族、親戚と出かけました。

ゴーカート、ミニチュアゴルフ、バンパーボート、レーザータグ、そしてゲームセンターなどがあって、大勢で出かけると楽しめます。

マーカスと一緒にゴーカートに乗りました。
f0124293_6463582.jpg

(彼は「自分で運転するほうがいい~」と言って、この後は一人で乗りに行ってしまいました。)
f0124293_6465523.jpg

従弟と乗ったリオ、なんか不満顔?(笑)
f0124293_647152.jpg

バンパーボートでは皆ずぶぬれになってしまいました。
f0124293_6475584.jpg

f0124293_6502331.jpg

f0124293_64818100.jpg
f0124293_6483917.jpg
f0124293_6485664.jpg

今回に写真撮影は義弟担当。彼のカメラのレンズ、良いんですよね~(羨)

写真はないのですが、ここのアトラクションのなかではレーザータグがお奨め。暗い室内で赤チームと青チームに分かれてレーザー銃で打ち合うゲーム。結構はまってしまいます。

Boondocksの後は、リオとマーカスはダディーと一緒に「The Karate Kid」を観に行きました。ラルフ・マッチオとパット・モリタ主演の1984年の「ベスト・キッド」のリメイク版ですが、空手じゃなくてカンフーなんですよね、ジャッキー・チェンだから。だったら、「カンフー・キッド」って題名を変えれば良いのに~なんてね。
映画自体は、子供たちは面白かった!と満足していました。主人は「まあまあかな。」ですって。
ちなみに先週は「Toy Story3」を観に行ったのですが、なかなか良かったです。
夏休みは話題の映画がたくさん公開されるので、ちょっと楽しみ。わたしはこの映画を主人と見に行きたいな、と思っています。
[PR]
by satoko_us | 2010-07-06 11:43 | Daily Life

つぶやき

イースターも終わり、(イースターのお菓子、いろいろ作ったのですが写真撮り忘れました。)だんだんと春らしくなってきている今日この頃です。でも、SLCはちょっと暖かくなったかと思うと雪がちらほらしたり、なかなかほんわりした春の陽気にめぐまれないのです。そして、そのうちにどんと暑くなって夏が到来!春と秋がもっと楽しめるといいのになぁ~と毎年思います。

先週の土曜日は、マーカスのバイオリンを購入しに以前と同じお店に行ってきました。
最初のバイオリンは4分の1サイズ、それがちょっと小さくなってきたので2分の1サイズに買い替えです。
前回はレンタルしていたのですが、レンタルに払っていた分を差し引きしてくれると言うので、今回は買ってしまいました。$540なり。前は$385だったのでお値段アップです。(汗)こうやって、だんだん高くなってきてしまうんでしょうね。そういえば、一年ほど前にリオのフルートも買い替えしなくてはいけなかったのですが、$2000しました。そんなに高いなら、一生使えるよね~なんて思ったのに、レッスンに持っていったら先生に「高校生くらいになった時にまた買い替えするまでは使えるでしょう。」なんて言われてがっかり。
楽器って高いですね~
でも音楽は大事だと思うので、ほかで節約して頑張るしかないです。(笑)
[PR]
by satoko_us | 2010-04-12 03:48 | Daily Life

春が来た♪



f0124293_7411569.jpg


昨朝マーカスがうちの庭にお花が咲いているのを発見。チューリップ?クロッカス?植えた覚えないんですけれど、小振りのお花は春が来ているのを知らせてくれているみたいで、とっても可愛い♪
家族皆で大喜びしてしまいました。

昨日は春分の日だったのですよね~まさにグッドタイミング♪
[PR]
by satoko_us | 2010-03-22 07:48 | Daily Life

ご無沙汰しています。

前回の記事が去年の9月。ということは、5ヶ月ぶりです。
ブログをお休みする事にした時に
"子育ての様子、思い出は自分の日記に何とか書きとめていくことにして、このブログはお休みする事にしました。"
って、書いたのですが、その後日記帳を買って書き始めたもののなかなか続いてないのです。
就寝前に書くことにしていましたが、疲れていて書く気力がなかったり、忘れちゃったりして、先日取り出してみると、なんと最後の日付は11月!(苦笑)

そうすると、日常の些細な出来事、ぜーんぶ忘れちゃってる。子供たちとの会話、家族ですごした思い出の時間、記録しないとどんどん過去のものとなってしまって消えてしまっていっているのがすごく悲しくって、これではいけない!と思い始めました。

ブログをやめてから写真も撮らなくなってるし、やっぱりこれではいけない!です。

というわけで、まったく個人的な理由でブログ再開することにしました。そしてあくまでも自分の日記代わりなのでかなり自己満足的内容で読み手無視なブログになると思います。ごめんなさい。
それでもよければ時々遊びにいらしてくださいね~
[PR]
by satoko_us | 2010-03-01 07:11 | Daily Life

Smiling Dragonfly

f0124293_6385337.jpg

[PR]
by satoko_us | 2009-07-22 06:40 | Daily Life