「ほっ」と。キャンペーン

タグ:お知らせ ( 8 ) タグの人気記事

ブログのお引越し

突然ですが、ブログをお引越しすることにしました。
新しいブログはこちら→Family Life in Salt Lake City
これからもよろしくお願いします。
[PR]
by satoko_us | 2010-11-06 14:16 | News

合間を縫って...

Burp Clothもたくさん作ってBaby Showerの準備万端だったのですけれど...
f0124293_325292.jpg

Baby Showerの当人Cさんが急遽入院。最初は、胎盤が安定していないという事で安静にといっていたのですが、数日後帝王切開で出産することになりました。34週目だったので、赤ちゃんは3ポンドほど。5週間ほど赤ちゃんは入院になるみたいです。それでも大きな問題はなかったみたいなので、ひと安心していますが、こういう状況に関わると、妊娠・出産って本当に大変なことだとつくづく思います。

そういうわけでBaby Showerは延期、となってしまいました。Burp ClothもBaby Wipe Clutchもまだ私の手元にあるのです。Burp Clothは、中に入れた綿が厚すぎたのか、ちょっとふわふわしすぎてしまいました。でも、げっぷする時は結構汚れちゃう事が多いので、分厚くて大きくても良いかな?なんて勝手にいいわけ。(笑)

ちょっとクラフトに目覚めてしまい、ミニバッグも作ってしまいました。作り方はこちらを参照→"Little Shopping bag"
f0124293_3244476.jpg

バッグを作るのって楽しいんですね。もっと大きいバッグを作っちゃおうかな?なんて思っています。時間ないんですけれど。

時間がないといえば、この頃本当に忙しくってバタバタしています。子供たちのお稽古事に、お仕事に、日本語のレッスン、そしてBasementの完成に向け大工仕事、お庭の手入れなどなど。新学年の子供たちの学校の事などもちょっと悩んでいるので、その下調べをしたり。こうやって書いてみるとたいした事ないんですけれど、私の要領が悪いのか、本当に時間が足らない!(だったらなぜバッグなど作るんでしょうね。苦笑)
子育ての様子、思い出は自分の日記に何とか書きとめていくことにして、このブログはお休みする事にしました。
長い間お付き合いくださって本当にどうもありがとうございました。皆さん、いつかどこかでまたお会いできる日までお元気で...
[PR]
by satoko_us | 2009-04-10 05:31 | Crafts&Sewing

行ってきまーす

明日から短い間なのですが、日本に帰ります。
なんと8年ぶり...
久しぶりの日本、楽しみです♪
[PR]
by satoko_us | 2008-09-13 10:28 | News

行ってきます

またまた、ブログご無沙汰してしまいました。

実は家探しに大忙しでした。家を購入しようと探していたのですが、うちは何かと条件が多くて(3人の子供たちの学校の考慮が一番大変)、なかなかこれ、という家が見つからなくって...
もちろん予算がもっとあれば簡単なのでしょうけれど。(苦笑)

でも、やっとこれなら、という家が見つかりました。ガレージもないし(ユタの冬をガレージなしで過ごせるのでしょうか...汗)、未完成の部屋がある(自分たちで完成させなくてはいけません...枠組みや壁作りとか。大変そうですよね。苦笑)小さな家です。
でもフットボールが出来そうな広いお庭があります。(芝刈りが大変?)
4月の中旬には引越しできそうです。

ただ、、、明日から2週間ほど旅行に出かけます。
帰ってきたら2週間ほどで引越しの準備をしなくてはいけないのが気になるものの、旅行中はのんびり楽しもうと思っています。

帰ってきたら、旅行の写真を少しアップできるように頑張りますね。

それでは、行ってきます~!
[PR]
by satoko_us | 2008-03-12 04:22 | Daily Life

Chocolateプレゼント当選者の発表です~

ちょっと忙しくてブログの更新が遅れてます。ごめんなさい!

6日を過ぎたので、チョコレートプレゼントの当選者の発表しますね~
本当に美味しいチョコレートなので応募くださった皆さんにプレゼントしたい気持ちでしたが、とにかくお一人様ということで、子供たちにくじ引きをしてもらった結果、、、

この方です。
[PR]
by satoko_us | 2007-12-09 04:09 | News

行ってきます~!

明日からハワイ+CAに行ってきます。
帰宅は5日ですので、ブログはそれまでお休みになります。

旅行中に誕生日を迎えるので帰ってきた時には40です。とうとうその日がやってきてしまうって、うーん複雑な心境...(往生際悪いんです、私。苦笑)

それでは、行ってきまーす。
[PR]
by satoko_us | 2007-09-28 11:05 | News

Summer is here

昨日でアントニーの学校が終了しました。

今日から夏休みに突入です。以前書いたように夏は決して楽しい時期ではありません。でも、今年は頑張っていろいろと取り組もうと思っています。

実は、他の子供たちの学校事情にも変化があります。
リオは1年生からホームスクールをしていました。(こちらこちらで書いています。)引っ越してから今後どうするか、悩んでいましたが9月から学校に通う事になりました。
理由はたくさんあるのですが、先月受けたSAT(Stanford Achievement Test)のスコアが高かったためGifted and Talentedの子供たち専用の特別な学校に入学できる事になったので、とりあえず試してみようかと。
マーカスも9月から幼稚園に入園。となると、私の自由時間が増えそうですが、3人とも違う学校に違う時間帯に通う事になりそうなので、送り迎えにとっても忙しくなると思います。

そんな事もあって、秋からは常に子供たちと一緒にいられないかと思うと今から寂しくって。すっかり子離れできていません、私。(苦笑)

だから、一日中子供たちと一緒にいられる夏、思いっきり満喫したいです。なんでもないような一緒に出来る事、たとえば床に転がって皆で本を読むとか、キッチンで一緒にデザートを作ったりとか、外でピクニックしながらお話したりとか、プールや山に行ったりとか、時間がゆっくり流れる日々の中で楽しい思い出をたくさん作りたいです。

だから、今年は勝手ながら、夏の間ブログをお休みします。
もしも毎日楽しみにしてくださっている方がいらしたら、本当にごめんなさい。
お休みといいながらもたまに写真だけ載せたりすることもあるかもしれませんが(子供達の様子は例のブログで...)、とにかく基本的には8月末に再開する予定です。

皆さん、お元気で、良い夏をお過ごしください。

f0124293_10463622.jpg

クッキーを焼いてアントニーの学校の先生たちにプレゼント。
[PR]
by satoko_us | 2007-06-08 01:44 | News

Mart 5月号掲載のお知らせ♪

久しぶりに、Mart(3月28日発売の5月号)に載っています。
f0124293_0123282.jpg

本屋さんに行かれる事があったら、覘いてみて下さいね~
今回はSLCに引っ越してすぐだったので、ネタが少ないのですけれど...(苦笑)
この写真は母のブログから。早速本屋さんに行って買ってきてくれたみたいです。
[PR]
by satoko_us | 2007-03-29 00:15 | News