タグ:ソルトレイクシティー ( 17 ) タグの人気記事

Boondocks

f0124293_646657.jpg

3連休の最後の日はBoondocksへ家族、親戚と出かけました。

ゴーカート、ミニチュアゴルフ、バンパーボート、レーザータグ、そしてゲームセンターなどがあって、大勢で出かけると楽しめます。

マーカスと一緒にゴーカートに乗りました。
f0124293_6463582.jpg

(彼は「自分で運転するほうがいい~」と言って、この後は一人で乗りに行ってしまいました。)
f0124293_6465523.jpg

従弟と乗ったリオ、なんか不満顔?(笑)
f0124293_647152.jpg

バンパーボートでは皆ずぶぬれになってしまいました。
f0124293_6475584.jpg

f0124293_6502331.jpg

f0124293_64818100.jpg
f0124293_6483917.jpg
f0124293_6485664.jpg

今回に写真撮影は義弟担当。彼のカメラのレンズ、良いんですよね~(羨)

写真はないのですが、ここのアトラクションのなかではレーザータグがお奨め。暗い室内で赤チームと青チームに分かれてレーザー銃で打ち合うゲーム。結構はまってしまいます。

Boondocksの後は、リオとマーカスはダディーと一緒に「The Karate Kid」を観に行きました。ラルフ・マッチオとパット・モリタ主演の1984年の「ベスト・キッド」のリメイク版ですが、空手じゃなくてカンフーなんですよね、ジャッキー・チェンだから。だったら、「カンフー・キッド」って題名を変えれば良いのに~なんてね。
映画自体は、子供たちは面白かった!と満足していました。主人は「まあまあかな。」ですって。
ちなみに先週は「Toy Story3」を観に行ったのですが、なかなか良かったです。
夏休みは話題の映画がたくさん公開されるので、ちょっと楽しみ。わたしはこの映画を主人と見に行きたいな、と思っています。
[PR]
by satoko_us | 2010-07-06 11:43 | Daily Life

Best City for Women

最も健康的な米都市、ソルトレークシティーとマディソン | Excite エキサイト

なのだそうです。

ソルトレークシティーは女性にとって最も健康的な市で第1位、男性にとってのランキングでは第3位だとか。
全然実感がないんですけれど(爆)、とりあえず、良い事です。
[PR]
by satoko_us | 2008-12-23 01:00 | News

今冬初の大雪

朝起きてみると...
f0124293_29561.jpg

大雪です。3週間くらい前にちょこっとだけ降ってはいるのですけれどこんなに降ったのはこの冬(まだ秋ですよね、普通は。)初めて。
f0124293_2113737.jpg

ユタに住んでいる人は雪が好きな人が多いので(住んでいるから好きになるのか、好きだから住むのかどちらなのでしょうか?)、このくらいの雪でも平気みたいです。でも私は雪は苦手~!
二度とこんな経験したくないですし。
こんな寒い朝は、お気に入りのハーブティーで元気を出して出かけることにします。

Bengal Spice。チャイみたいで美味しい~!
f0124293_2153974.jpg

[PR]
by satoko_us | 2008-11-06 02:24 | Daily Life

SLCで1番美味しいパン屋さん

f0124293_1015145.jpg

アメリカのパンははっきり言ってあんまり美味しくないです。日本だと美味しいベーカリーがあって、パンを買いに行くのが楽しみだったりするし、スーパーで買う食パンでもふわふわで美味しいですよね。先日帰国した時も、パン屋さんに通ってしまいましたもん。

でも、ここSLCには、ちょっと感動してしまうパン屋さんがあるのです。
このお店や、ここも人気があるのですが、私のお気に入りはなんと、スーパーのHarmons内にあるベーカリー。Harmonsはここ数年、グルメ志向に経営方針を変更したみたいで、チーズコーナーの品揃いもなかなか。ヨーロッパ各地の美味しいチーズが買えちゃうんです。チーズコーナー担当はネイティブフランス人だったりして、美味しいチーズの食べ方を教えてくれたり、珍しいチーズを薦めてくれたり、ラクレット用のチーズを買いに行った時には「スイス産かフランス産かどちらがいいか?」って聞いてくれたり、これってユタの普通のスーパーにしてはなかなか上出来だと感心してしまいます。(笑)

話がそれましたが、ベーカリーは、材料全てオーガニック、しかもNatural Starter(天然酵母)使用。ドイツから輸入したらしい釜で焼き上げているパン、とっても美味しいんです。
材料にベルギーのCallebautのチョコレートを使ったチョコレート・ドライチェリーパン、ブルーチーズと胡桃のパンなど、日替わりメニューも豊富。
SLCでパンを買うなら是非お薦めです。

パンといえば、日本で買ってきた「みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓」からパンを作ってます。
↑に書いたチョコレートのパンを家でも作りたいな、と思っていたので、この本にチョコレートパンのレシピが載っていたことから購入。基本のパンなどは無視していきなりチョコレートパンを焼きました。
f0124293_1024882.jpg

日本のレシピ本だからか、甘めも控えめで(我が家にとっては、です。うちは甘党なのであまり参考にはなさらない方が...苦笑)すっかり気に入ってしまいもう2回焼きました。

チョコレートパンを2回焼いてひと満足したので、基本の丸パンも。
f0124293_1034916.jpg

f0124293_1042616.jpg

こうやって大きな口を開けて頬張る子供たちの様子を見るのが家庭でパンを焼く一番の楽しみかな。(笑)



[PR]
by Satoko_us | 2008-10-12 10:58 | Food

Pioneer Day at Heritage Park

7月24日はユタ州の祝日「パイオニア・デー」です。
f0124293_6353895.jpg

快晴で、外で過ごすには暑すぎぴったりの日でした。
f0124293_6445450.jpg

ここは「This is The Place Heritage Park」というSLCに来たら外せない観光スポット。ちょっと長い名前の由来は、1847年にモルモン教徒の開拓者が1300マイルの長旅を経てソルトレイクバレーに到着した時、リーダーのBrigham Youngが「This is the place.」と言った事からなのです。パイオニア(開拓者)デーを過ごすには最適の場所なので、子供たち3人連れて行ってきました。

以前と同じく、ボランティアの子供たちが雰囲気出てます。
f0124293_6482826.jpg

ネイティブインディアンのTepeeの展示も。
f0124293_6512173.jpg

ミニチュアトレインも走っていました。
f0124293_645427.jpg

ただ、子供たちが乗った時に電車のモーターの調子が悪くなってしまって、10分後くらいに戻ってきてくださいと言われてしまいました。他の場所を巡って30分後くらいに戻ってみたのですがまだ修理完了していなくって、諦めきれないマーカスは電車の横で「きっともうすぐ直るよ!」とすっかり待つ態勢。
仕方なく、鴨の写真を撮って待つ私。(笑)
f0124293_6533176.jpg

結局なかなか終わりそうもないので、マーカスを説得して(お昼食べに行こう!って誘ったらコロッと態度変わりました。爆)、あとでまた来る事に。
この電車は高台にあったので、坂道を登ること3回目。今度直ってなかったらもう諦めようね~なんて言いながら帰る前に行ってみると、修理が終わって走っていました。よかった、よかった。
f0124293_2432287.jpg

小さな湖の周りを走る電車。
f0124293_2462877.jpg


More 他にもいろいろと。(写真多いです)
[PR]
by satoko_us | 2008-07-26 06:46 | Sightseeing Spots

大雪の週末

たくさん降りました。

f0124293_134793.jpg


これだけ降ったら、行くしかないです、そり遊び。

f0124293_1348983.jpg


以前と同じ場所に行ったのですが、かなりたくさんの子供たちでにぎわっていました。

これから、ますます寒い日が続きそうです。雪の運転が苦手なので、毎日運転手の私には辛い冬になりそうです~

f0124293_1353839.jpg

[PR]
by satoko_us | 2007-12-03 13:54 | Daily Life

The Utah Chocolate Show

晴れた金曜日の朝、マーカスとお出かけしてきました。
f0124293_834841.jpg

16日~17日の2日間開催されているThe Utah Chocolate Show 2007。今年で4周目なのだそう。
以前ご紹介したAmano Artisan Chocolateも参加していると聞いていたので、新商品を買うのを楽しみに行きました。

f0124293_8511682.jpg


興味津々にPollard氏の説明を聞く人が集まっていました。

f0124293_8532116.jpg


会場内には約20店舗くらいのチョコレート専門ショップが並んでいて、サンプルを食べ歩いているうちに、チョコレートに酔ってしまいそうになりました。(笑)
でも、やっぱりAmanoが一番かな、と思い、この2種類を購入。

f0124293_905359.jpg


そして他にも購入したのは、イタリア、タスカニーのAmedeiのチョコレート。6種類のフレーバーのセットと、世界で一番美味しいと評判のChuao。小さな1箱が$12です...(もったいなくて食べる勇気が出ません。でも、Amanoと食べ比べしてみるつもり...)

f0124293_9121343.jpg


高かったので買うのを迷いましたが、The Utah Chocolate Showを記念して、こんなおまけを2つ付けてくれると言われて、決心。(笑)

ミルクチョコレートと、、、(ミルクの味が絶妙だそう。)
f0124293_919055.jpg

チョコレートプラリーンセット。(定価$52なんですって。)

f0124293_9215613.jpg


ラッキーですよね、これって。

あと、アメリカではここでしか手に入らないという、Michel Chaudunのチョコレートもこの際購入。
(日本では買えるみたいですね~)

f0124293_927450.jpg


これだけ買えば当分楽しめそうです。ちびちび食べていきたいと思います。(けち)

このThe Utah Chocolate Showは明日まで開催中なので、SLCにお住まいの方、ぜひ行ってみられてはどうでしょう?結構楽しめますよ~
(お腹を空かせて行きましょう。笑)

f0124293_950679.jpg


The Utah Chocolate Show
〈Time〉
November 16th & 17th, 2007
11:00 AM to 8:00 PM
〈Place〉
South Towne Exposition Center
9575 South State Street, Sandy, Utah

ついでですが、、、

先日マーカスにモデルになってもらって撮った写真。

f0124293_9512325.jpg


お皿に載っているのは例のトリュフですが〈まだ作っています。笑)、この写真が、会場に展示されています。

f0124293_106967.jpg


チョコレートにまつわる写真のコンテストがあり、応募すると入場料が値引きされるというので〈これまたせこい、、、←せこいって関西弁かな?笑)応募したのです。応募された中から20作品のみ選ばれて展示されると聞いていたので、あるかな?ないだろうなぁ~と思っていたら、ありました。
そして、写真の横に「Honorable Mention」って勲章みたいなものが付いていて、あれ?と。
何なんだろう~と気になったので会場を去る前に受付の人に聞いてみたら、昨夜のVIPオープニングナイト祝賀会で、The American Heart Association in Utahと審査員によって特別賞に選ばれたんだそうで。〈まったく知りませんでした。連絡何にもなかったんですもん。笑)

そんな事は滅多にないような気がするので、記念にマーカスを横に立たせて写真撮っておきました。〈笑)

f0124293_1054199.jpg


会場では人気投票を行っていて、一番投票が多かった作品は$100貰えるんですって。ちょっと離れたところから、皆が投票する様子を眺めてみましたが、私の作品に投票している人、まったく見かけませんでした。〈爆)
[PR]
by satoko_us | 2007-11-17 10:11 | Food

寒くなってくると

甘いものが食べたくなりませんか?
f0124293_4544936.jpg

ブラウニーを焼きました。かなりしっとりして濃厚な味のものが食べたかったのでMrs. Fieldsのレシピを使いました。
ちょっと濃厚すぎて2cm角以上の大きさのものを食べると胸焼けしてしまうため、あまりお薦めしません。(爆)

さて、今週のソルトレイクはとっても寒くって最低気温は8℃前後くらい。
山頂に積もる雪の写真、やっぱり撮りたくって車の中から撮ってみました。
交差点で止まったときにパチリ。
f0124293_505246.jpg

家の外を出たら見える山。
f0124293_525368.jpg

余談ですが、こんなに山に近い所に住んでいるため、7月に主人が通勤中に鹿を轢いてしまいました。
行ってくるね~と車で出たかと思うと3分以内に主人の携帯から電話がかかり、
「たった今鹿が飛び出してきて轢いちゃったよ~」って。
夏場は鹿がよく飛び出してくるみたいで...
車の修理、大変でした。(苦笑)
[PR]
by satoko_us | 2007-09-27 05:09 | Daily Life

初めての...

突然ですが、来週末から旅行に出かけます。

行き先は、ハワイ♪
初めて行くのでとってもわくわくしています。
皆さんのブログでハワイの旅行の様子を拝見した事があるので、どんな所に行くといいのかなぁ~と、検索中。

そこで、ハワイに行った事がある、あるいは住んだ事がある、という皆さんにお願いです。
「あのレストランが美味しい。」
とか
「ここだけは見逃さないように。」
みたいなアドバイスをいただけるととっても嬉しいです。

旅行は楽しみなのですけれど、ちょっと心配なのがアントニー。飛行機の中で大丈夫か、、、と。
彼が最後に飛行機に乗ったのは5歳の時でしたから、かなり前です。
無事に問題なく過ごしてくれるよう、お菓子やパズルなどたくさん持っていこうと思っています。

f0124293_2084176.jpg

おとといのSLCの空です。ショッピングセンターの前で空が綺麗だったので撮りましたがあんまり山が写っていなくて残念。紅葉している様子が見られるようになって来たのですよ~
SLCは山に囲まれているので車でフリーウエイを走っていても目の前に山の景色が広がることが多く、運転しながら写真を撮りたくなります。(危ないのでしませんけれど...笑)
[PR]
by satoko_us | 2007-09-20 11:48 | Travel

IKEA is open in SLC!

待っていました、この日。
f0124293_11411950.jpg

23日、ユタにIKEAがオープンしました。先着100名様に椅子をプレゼントとか、2500名様にギフトカードなどをプレゼント、って聞いていたのでオープン同時に行けばもしかして...なんて思っていたのですが、かなり甘かったです。水曜日のオープニングのため、月曜日の朝から泊り込みで人が並び始めちゃっていたんですよ。す、すごすぎ。
f0124293_1146946.jpg

それで、当日は行くのやめようかと思っていたのですが、子供達が「IKEAに行きたーい!」というので(私も我慢できなかったし。笑)、行ってみました。まず、駐車場に止めるまで待つ事15分。入り口に歩いてみるとこの人だかり。でも、これだけじゃなくって、実はこの入り口の列に辿り着くまでの列が建物の裏と聞いてまたびっくり。
こんな感じ。
f0124293_1150548.jpg

後ろを振り向くとこれです。ずっと向こうまで並んでいるの、わかります?
f0124293_11515153.jpg

並んでいると、ボトルやフリスビーを貰えました。
f0124293_11525381.jpg

入り口ではスウェーデンのコスチュームを着たお店の人がお出迎え。
可愛い衣装なんですけれど、着ている皆さんなんとなく年齢層高そうなのがちょっと不思議でした。(笑)
f0124293_11582146.jpg

店内はとっても混雑していたし、レジもすごい行列。でも、ここまで来て手ぶらで帰るのもなんだし、とちゃんと並んでいろいろ買って帰ってきました。
f0124293_12143713.jpg

店内でバンドの演奏なんかもしていました。(写真の出来がわるくてごめんなさい、です。)
f0124293_1214586.jpg

さて、買ったもののひとつがこのRamekins。早速使ってプリンを作りました。(ラメキンなんてIKEAでなくても買えそうなものですが...苦笑)
f0124293_1224373.jpg

うーん、この小ぶりなプリン、作りたかったんですよね~(うちに前からあった容器はちょっと大きめで不満だったので。)
f0124293_1233850.jpg

実は、2日後に再びIKEAに行ってしまった、私。
IKEAって、デザインが良いし、安いし、楽しいんですよね~それに何より、カリフォルニアを思い出させてくれるので、とっても嬉しいのです。
あとは、Trader Joe'sさえオープンしてくれれば文句ないんだけれどなぁ~

IKEA
67 West IKEA Way
Draper, UT 84020
(801) 572-4532

日本のIKEAの情報はこちら→IKEA 日本
[PR]
by satoko_us | 2007-05-28 12:15 | Shops&Restaurants