「ほっ」と。キャンペーン

タグ:観光スポット ( 10 ) タグの人気記事

Cornbelly's at Thanksgiving Point

SLCで人気のあるCornbelly's Corn Mazeに行って来ました。
f0124293_11354198.jpg

Cornbelly's Corn Mazeは名前の通り「トウモロコシ畑の迷路」。毎年9月から10月にしかオープンしない季節イベントです。
家族で出かけるのは初めてなので、初級コースにチャレンジ。1から5までの看板を探して出口まで辿り着いてください、と言われました。「何分くらいかかりますか?」と聞くと「20-30分くらい」との返事。よし、頑張ろう!と出発。
f0124293_11351319.jpg

f0124293_11424342.jpg

1番はすぐ見つかったものの、そのあとなかなか見つからない!だんだん迷ってきてマーカスは「つまらない~」とか言い出す始末。飽き性というか、根気がないというか、もう。(苦笑)
f0124293_11383376.jpg

結局2番は見つからなかったものの3,4,5番と立て続けにdaddyが見つけて無事にゴールに到着!やれやれ。かなり時間がかかったような気がしたのですが時計を見ると25分後だったのでまあまあかな?

とにかく家族で出かけるのは楽しいものです。数週間前に皆で映画を見に行ったのですがアントニーが静かに座っていられなかったので失敗。このような野外イベントだと、アントニーも大丈夫でした。
こんなおふざけ写真も撮れたし。(爆)
f0124293_11495958.jpg

f0124293_11503657.jpg

パンプキンのカービングの展示もありました。
f0124293_11555117.jpg

帰宅後私も4つほどカービングしました。写真は明日にでも載せますね~
[PR]
by satoko_us | 2010-10-31 11:57 | Daily Life

Bryce Canyon

独立記念日の祝日を利用して、Bryce Canyon国立公園に行ってきました。
f0124293_5473428.jpg

Bryce CanyonとZion Canyonがユタでは有名な国立公園ですが、私は変わったHoodoo(土柱)がたくさんのBryce Canyonが好きなのです。前回行ったのはもう7年以上前!なので、子供たちはまったく覚えていないし、久しぶりに行ってみることに。

こんな景色が見られます。

f0124293_5533781.jpg


More...(続き...)
[PR]
by satoko_us | 2010-07-05 07:29 | Travel

Pioneer Day at Heritage Park

7月24日はユタ州の祝日「パイオニア・デー」です。
f0124293_6353895.jpg

快晴で、外で過ごすには暑すぎぴったりの日でした。
f0124293_6445450.jpg

ここは「This is The Place Heritage Park」というSLCに来たら外せない観光スポット。ちょっと長い名前の由来は、1847年にモルモン教徒の開拓者が1300マイルの長旅を経てソルトレイクバレーに到着した時、リーダーのBrigham Youngが「This is the place.」と言った事からなのです。パイオニア(開拓者)デーを過ごすには最適の場所なので、子供たち3人連れて行ってきました。

以前と同じく、ボランティアの子供たちが雰囲気出てます。
f0124293_6482826.jpg

ネイティブインディアンのTepeeの展示も。
f0124293_6512173.jpg

ミニチュアトレインも走っていました。
f0124293_645427.jpg

ただ、子供たちが乗った時に電車のモーターの調子が悪くなってしまって、10分後くらいに戻ってきてくださいと言われてしまいました。他の場所を巡って30分後くらいに戻ってみたのですがまだ修理完了していなくって、諦めきれないマーカスは電車の横で「きっともうすぐ直るよ!」とすっかり待つ態勢。
仕方なく、鴨の写真を撮って待つ私。(笑)
f0124293_6533176.jpg

結局なかなか終わりそうもないので、マーカスを説得して(お昼食べに行こう!って誘ったらコロッと態度変わりました。爆)、あとでまた来る事に。
この電車は高台にあったので、坂道を登ること3回目。今度直ってなかったらもう諦めようね~なんて言いながら帰る前に行ってみると、修理が終わって走っていました。よかった、よかった。
f0124293_2432287.jpg

小さな湖の周りを走る電車。
f0124293_2462877.jpg


More 他にもいろいろと。(写真多いです)
[PR]
by satoko_us | 2008-07-26 06:46 | Sightseeing Spots

再び...

絶対また行こうと思っていた所。
f0124293_815897.jpg

Mariposaです。10月に行った時にとっても気に入ってしまったので皆でまた行こうね~!と楽しみにしていました。
そして、今回はちゃんとPopoverの写真を撮ってきました。
f0124293_85961.jpg

前回に書いたときに肝心の本物のPopoverの写真がなくって、私が作った失敗作の写真だけでしたので、反省していたのです。(苦笑)
ポップオーバーのなかはこんな感じ。
f0124293_853734.jpg

美味しくって、おかわりも頂いてすっかり食べ過ぎてしまいました。(食い意地が張ってますね。お恥ずかしい...)

前回行かなかったので、今度は是非、と行ってみた所。
f0124293_86934.jpg

Nuʻuanu Pali Lookoutです。Pali Highwayの途中にある展望台(?)なのですが、カメハメハ大王がこの崖で戦いをし、たくさんの犠牲者が崖から落ちたとか。見晴らしがすごくよいのですが、ものすごい強風にびっくりしました。
f0124293_865299.jpg


飛行機に乗る前に最後にドライブして行った所。
f0124293_873776.jpg

Hoomaluhia Botanical Garden
この間は、着いたら閉園時間だったので心残りだったのでした。日本からの家族を空港で見送ってから行ったので、ちょっと寂しかったのですけれど、自然の空気が気持ちよくって、ハワイを発つ前に気持ちのよい午後を過ごせました。
f0124293_8313544.jpg

ちょうどイースターサンデーだったので、イースターエッグハントパーティーをしている日本人グループがいて、ここに住んでいる日本人の人たちなんだなぁ~いいなぁ~なんて羨ましくなりました。ハワイに住めると、毎日リラックスできそう...でも、住むのと旅行で訪れるのでは違うのかも。

まだまだ写真はありますが、Hawaiiのレポートはこの辺で。
帰りの飛行機は夜行便で、しかもアントニーが荒れたりして(彼はMariposaでもやってくれました。冷汗)、主人は「もうアントニーとは旅行できない。」と断言しています。だから、家族での旅行はもう無理なのかな、なんて。
大金持ちになってプライベートジェットで旅行できるように頑張るしかない?(笑)
[PR]
by satoko_us | 2008-05-26 08:38 | Travel

Christmas at Gardner Village

寒いなか、行ってきました。

f0124293_2504575.jpg


お花の綺麗な時期ハロウィンの時にも行ったので、是非クリスマスの様子も見たいなぁと思っていましたが、このところあまりに寒いので躊躇していました。もともと寒いの苦手なんですよね。
f0124293_2575533.jpg

ハロウィンの魔女さん達と変わって、クリスマスはサンタクロースのお手伝いをする小人さんがあちらこちらに。魔女の時にも、子供用にどこにどんな魔女さんがいるか探して、全部見つけたら25セントでクッキープレゼントの企画があったのですが、今回は小人さん探しゲーム。マーカスが行きたがったので、それでは、、、と雪の降っていない日を狙って出かけました。

f0124293_25284.jpg


木からぶら下がっている小人がいるところ、遊び心ありますね。

f0124293_2524997.jpg


雪が積もっているので、小人の住むNorth Poleの雰囲気が出ていて良いのですけれど、、、寒かったです、とっても。小人を見つけて紙に用紙に書き込む手が最後の方では悴んで動きませんでした。(笑)

f0124293_2545926.jpg


この小人さん、「冬なんだから寒いのは仕方がないさ。」って言っているように見えません?

f0124293_2565178.jpg


店頭ではサンタクロースの飾りがセールになって並んでいました。
ハロウィンの時はたくさんの人で賑わっていたのに、今回はほとんど誰もいなくって、やっぱりこの時期は皆外に行きたくないんだな、と。(あたりまえ?)

f0124293_2594172.jpg


無事に小人さんを見つけてプレゼントのホットチョコレート(ココア)を飲むマーカス。
温かい飲み物を飲んでちょっと生き返りました。
本当は、1人だけ小人さんが見つからなかったのですけれど、寒くってギブアップしてしまったのです(私が)。(苦笑)

f0124293_2584036.jpg


この時の気温は、マイナス4度。寒いはずですよね~
マーカスはまた行きたい~!探せなかった小人さんを見つけに行かなきゃ!っていっていますが、私はまた行くには勇気がいるな、と思っています。(根性なし)
この時期、クリスマスのイルミネーションが綺麗なところが多いのですが、何せ夜はいっそう寒いのでまだ出かけていません。クリスマス前には頑張って行かなくっちゃ、です。

f0124293_30866.jpg

[PR]
by satoko_us | 2007-12-17 03:28 | Sightseeing Spots

Halloween at Gardner Village

いつの間にか、そんな時期になっていたんですね...

f0124293_1244063.jpg


以前にも紹介したGardner Villageがハロウィンのデコレーションで盛り上がっていると耳にしたので、マーカスと一緒に行ってきました。

f0124293_126521.jpg


f0124293_12474083.jpg


あちらこちらに魔女の飾りがたくさん~

f0124293_1273512.jpg


エレガントな魔女がいたり。

f0124293_1291415.jpg


派手好きな魔女がいたり。

f0124293_12124380.jpg


パッチワークに励んでます、この魔女さんたち。

f0124293_12214285.jpg


ボートを漕いでいる魔女も。(笑)

f0124293_12161523.jpg


川を見ていたマーカスが、願い事をしたいからペニー(1セント硬貨)をねだったので1枚あげると、目をつぶって願い事をとなえてました。

f0124293_12282740.jpg


f0124293_12325016.jpg


「何をお願いしたの?」と聞いたら、
「教えちゃったら叶わないから言えないよ~」って。(笑)

学校が始まってからあまりに忙しくって、月日が経つのが早い!ハロウィンなんてまだまだ、、、って思っていましたが、もうあと2週間なんですよね。こんな調子だとあっという間に感謝祭、クリスマス、そして新年を迎えてしまいそうです。
やることいっぱいなので、ここに行くのもやめようかと思っていたんですけれど、1日くらいマーカスとのんびり過ごしちゃおう!と出かけましたが、行ってよかったです。
2人でうろうろお散歩して、魔女探しのゲームをしたりして、秋の良い日を過ごす事が出来ました。忙しいからといって、日々をエンジョイしないのはよくないですね~
ちゃんと立ち止まって、毎日を大切にしなくては、と思いました。

f0124293_12422078.jpg


マーカスがクッキーを食べる様子をじっと眺めているのも、私にとってはとっても幸せな時間なのでした。
f0124293_12543342.jpg

[PR]
by satoko_us | 2007-10-17 11:23 | Shops&Restaurants

Gardner Village

ちょっと過去に戻ったみたいな気分になります。
f0124293_32941100.jpg

1853年にArchibald Gardner氏が建てた製粉所を元にして作られたショッピングエリア、Gardner Villageです。その当時のキャビンや家、建物が修復されてカントリー風家具店、ギフトショップ、ギャラリー、キルトショップ、アンティークショップ、レストランになり、建ち並んでいます。
f0124293_334880.jpg

このThe Rooster Houseは1886年に建てられた11人家族のキャビンが元になっているお店。キッチン雑貨、グーズベリージャム、クランベリーわさびソースなどの珍しい食べ物が売られています。
f0124293_3382030.jpg

Hamann's Home of Antiquesは12歳の頃からアンティークに魅せられたというオーナーの経営するお店。素敵なアンティークものが手頃な値段で並んでいます。
f0124293_344125.jpg

Elsa Bellaはとっても可愛い赤ちゃんや子供服、子供用家具などのお店。ちょっとレトロな雰囲気のお洒落なものがたくさん。
f0124293_3465640.jpg

Pine Needlesはパッチワーク、クロススティッチ、刺繍用品が揃ったお店。素敵な布も豊富で、眺めるだけでも嬉しくなります。
f0124293_3541994.jpg

The Village Quilt Shopはキルトやパッチワークのテーブルマット、クッションなどのお店。素晴らしい作品ばかりです。
f0124293_41375.jpg

そのほかにも素敵なお店がたくさん。全部紹介したいのですけれど、そのうち...
f0124293_4191874.jpg

どのお店もさりげないディテールが可愛いです。
f0124293_4242371.jpg

この日は小雨が降っていて、しかも花粉症の主人とご機嫌斜めのアントニーを車に残して大急ぎでお店を回ったため、落ち着いてショッピング出来ませんでした。
こういうところは女友達とゆっくりランチでもしてお店巡りをするのが一番ですよね。

f0124293_356737.jpg


ホリデーシーズンのデコレーションはこれまた輪をかけて素敵だそうです。楽しみ~♪

Gardner Village
1100 West 7800 South
West Jordan, UT 84088-3500
(801) 566-8903
Hours
January 2 – March 31
Monday – Saturday, 10 a.m. – 6 p.m.
April 2 – December 30
Monday – Saturday, 10 a.m. – 8 p.m.

Gardner Village is closed Sundays
[PR]
by satoko_us | 2007-06-01 09:45 | Shops&Restaurants

Ben & Jerry's at The Gateway

f0124293_013916.jpg

平日の夕方に外出する事は少ないのですが、昨日はBen & Jerry'sFree Cone Day、つまりアイスクリームが無料の日だったので出かけてみました。(ヘルシーな食生活はどうなったんだ、、、という声は無視。笑)
f0124293_029810.jpg

Ben & Jerry'sは1978年にバーモント州でオープン。1979年に1周年記念の感謝の気持ちを込めてアイスクリームを1日無料でサービスしたそうで、それからもうずっと、年に1度Free Cone Dayを設けてくれています。
そして、アイスクリームはタダだけれど、チップを入れるジャーがカウンターにおいてあり、その日のチップはすべて寄付金に。今回のB&JではCystic Fibrosis Foundationへの寄付金になるといった説明が置かれていました。
Ben & Jerry'sは環境問題にも力を入れている、エコなカンパニー。そして、こうやってアイスクリームをタダにしてくれちゃうなんて太っ腹なところもいいですよね。(しかもアイスクリームは山盛りで、子供達は食べきれないくらいの量なんですよ~)
f0124293_133622.jpg

SLCでは、Ben & Jerry'sはSLCには珍しい屋外モールThe Gatewayにあります。
寒い冬には絶対行きたくないモールですが、お天気がよくなるとこのモールじゃなくては!と思うくらい楽しいお店がたくさん揃っています。
f0124293_0445068.jpg

Sur La TableZ GallerieForever 21AnthropologieBanana RepublicArden B.J. Crewなど、レストランもSeafood, Steak House, Sushi Barなどあり、そしてCPKもあるので、ほんの少しカリフォルニアに戻った気分になれます♪
(これでPaper Sourceがあればいうことないのですけれどね~笑)

噴水広場で遊ぶ子供達。
f0124293_0465671.jpg

ここでもチューリップが。(「ほら、チューリップはどこにでも咲いてるでしょ。」と、主人がまた言う...苦笑)
f0124293_0511111.jpg


The Gatewayではショッピングの他に時間があれば是非行きたい、子供のための美術館Discovery GatewayとプラネタリウムClark Planetarium and IMAX 3D Theatreがあります。
そのうち絶対行こうと思っていますので、その時は記事にしますね~

The Gateway
90 S 400 W
Salt Lake City, UT 84101
(801) 456-0000
[PR]
by satoko_us | 2007-04-19 02:04 | Shops&Restaurants

Tulip Festival

春を探しに...
f0124293_757363.jpg

f0124293_814383.jpg

SLCから南に30分くらい車で走ったところにあるThanksgiving Pointで、チューリップ・フェスティバルが開催されていると聞いたので、お友達と待ち合わせて行ってみました。
ゲートの向こうにはカラフルなチューリップが。
f0124293_874684.jpg

f0124293_8134528.jpg

f0124293_8164776.jpg

f0124293_8192629.jpg

子供達も喜んで走り回ってました。
f0124293_8212198.jpg

f0124293_849149.jpg

本当は、家族で行きたかったのですけれど、主人に「チューリップ・フェスティバルに行かない?」と聞いたら、「チューリップ?チューリップなんてその辺にたくさん咲いてるから、わざわざ見に行く必要あるの?」なんて言われてしまったのでした。(苦笑)
でも、CAから遊びに来ていた親友が「チューリップ・フェスティバル、開催されているのよ~」と、出かけることに乗り気でいてくれたので、ちょうど良かった♪
f0124293_8512925.jpg

ただ、実は行く場所をちょっと間違えたみたいで、肝心のフェスティバル会場ではない庭園の方に行ってしまったのです。(意外と来ている人が少ないなぁ~なんて思ったのですが...)
だから、チューリップもなんとなく控えめ。帰宅して主人に写真を見せたら「ほら、やっぱりたいした事ないじゃん。」なんて言われてしまいました...(悔しい~!笑)

このThanksgiving Pointは、庭園や農場、ゴルフ場や博物館(昨年ブログでご紹介した恐竜の博物館です。)などがある、楽しめる場所。夏はファーマーズマーケット、ガーデニングのクラス、子供達のサマーキャンプもあるし、ほかにも年中様々な行事が催されているみたいです。レストランもなかなか美味しいらしいので、いつか主人と2人で食べに行ってみようかなぁ~なんて思っています。(レストランなら拒否されないだろうと...笑)

Thanksgiving Point
3003 North Thanksgiving Way
Lehi, Utah 84043
USA
(888)672-6040
[PR]
by satoko_us | 2007-04-16 09:05 | Sightseeing Spots

Temple Square

SLCで一番有名な観光スポットかもしれません。
f0124293_2226987.jpg

ダウンタウンソルトレイクにある、ソルトレイク神殿です。この神殿は末日聖徒イエス・キリスト教会(通称モルモン教会、略してLDS Churchとも言う)の本部の横にあります。
入り口の前にある池。
f0124293_22485943.jpg

ダウンタウンの真ん中にあるのですが、神殿周辺は教会の本部や記念館などに囲まれていて穏やかで落ち着く雰囲気があります。モルモン教会について全く知らない観光客を考慮して、各国語を話すガイド宣教師の女性が神殿敷地内にたくさんいました。40ヶ国語のガイドが可能なそうです。歩いていると、韓国語やイタリア語、スウェーデン語などが聞こえてきました。

お花もたくさん植えられていて、綺麗でした。
f0124293_22561449.jpg

桜かな?
f0124293_22591851.jpg

正面から見た神殿。まるでお城みたい。高さ210フィート(64メートル)です。
f0124293_2313775.jpg

御影石で作られたこの神殿、40年かけて建てられて1893年に完成。という事は114年前ですね~
横にあったビジター・センター南館では、建築の様子が詳しく説明されていました。

ビジター・センター北館では、イエス・キリストの生涯をテーマにした展示や聖書に登場する預言者の説明などがありました。
f0124293_2334616.jpg

モルモン教はキリストを信じるクリスチャンではない、と勘違いしている人が多いと聞きますが、こういった展示を見るとそんな誤解も解けるのでしょうね~

日本語でソルトレイクとモルモン教の歴史を詳しくまとめているサイトが見つかりましたので、参考まで。

こちら→「US West.TV ユタ州ソルトレイクシティの歴史
ソルトレイクは国際都市?という記事も。→「US West.TV 真の国際都市
末日聖徒イエスキリスト教会のホームページ→「英語版」 「日本語版

私たち家族はモルモン教徒なので、意外と真実を知られていないこの教会の説明などもそのうちブログに書いていこうかなぁ~なんて思っています。特に私の改宗話とか。(誰も興味ないって?苦笑)

Salt Lake Temple on Temple Square
50 W. North Temple St.
Salt Lake City, UT 84150
[PR]
by satoko_us | 2007-03-26 12:23 | Sightseeing Spots