タグ:雪 ( 10 ) タグの人気記事

3月なのに...

昨日は午後から大雪でした。
窓から外を見ているとどんどん雪が積もっていくので、まるで冬に逆戻りしたみたいで、「It's beginning to look a lot like Christmas♪」なんて歌を口ずさんで、もうすぐクリスマスの気分だね~なんて冗談まで言ったり。(笑)
f0124293_153686.jpg

仕事から帰ってきた主人が子供達に「雪だるまつくろうよ!」と声をかけて、主人、リオ、マーカスは雪だるま作り。
f0124293_151528.jpg

雪景色は綺麗なのですけれど、さ、寒い!2人とも寒そうな顔していますよね。記念写真撮ろうと言ったら、「寒い~家に入りたい~!」と文句言われました。(笑)
f0124293_123213.jpg


この後も雪は降り続き、朝になって雪だるまを見ると、すっかり雪が積もってお顔がわからなくなってしまっていました。
春はいつ来るのかなぁ~
[PR]
by satoko_us | 2009-03-11 01:22 | Daily Life

今冬初の大雪

朝起きてみると...
f0124293_29561.jpg

大雪です。3週間くらい前にちょこっとだけ降ってはいるのですけれどこんなに降ったのはこの冬(まだ秋ですよね、普通は。)初めて。
f0124293_2113737.jpg

ユタに住んでいる人は雪が好きな人が多いので(住んでいるから好きになるのか、好きだから住むのかどちらなのでしょうか?)、このくらいの雪でも平気みたいです。でも私は雪は苦手~!
二度とこんな経験したくないですし。
こんな寒い朝は、お気に入りのハーブティーで元気を出して出かけることにします。

Bengal Spice。チャイみたいで美味しい~!
f0124293_2153974.jpg

[PR]
by satoko_us | 2008-11-06 02:24 | Daily Life

Happy Valentine's Day

f0124293_0423318.jpg

アメリカの子供たちはバレンタインデーにはお友達にカードを配ります。学校でもバレンタインパーティーがあって、クラスメートとカード交換をします。
お店に行くと、映画のキャラクターやディズニーのキャラクターのカードが売られていますが、今年は手作りのカードに挑戦。携帯の形をしたカードを色違いで作りました。

f0124293_0472887.jpg


なかにはテキストメッセージとキーの代わりにキャンディーボタン(お菓子。これを売っているところを探すのに苦労しました。苦笑)が。

f0124293_0462259.jpg


f0124293_0483580.jpg


このカード、この本を参考にして作ったのですが、とっても手間がかかりました。
色厚紙を切って、スクリーン用の紙を用意し、アンテナも作って、、、と私が準備したものを、リオがクラスメートの名前とメッセージと書いて貼り付けた後、スクリーンの周囲をペンで枠を描いて、ってかなり面倒でした。
もう絶対作りたくないと思ったので、記念に写真を撮らなきゃね♪と、リオが学校に行く前にぎりぎり学校の駐車場で撮影会。(笑)

f0124293_0434532.jpg


この日はあまりの大雪で学校は始業時間が2時間遅れました。
だから、外はこんな景色。↓ 新しいタイヤに感謝!(笑)

f0124293_0441344.jpg


(最近、不愉快なコメントが入るので、コメント欄閉じます。ごめんなさい。)
[PR]
by satoko_us | 2008-02-17 01:12 | Kids

ご無沙汰しました...



まったくブログのことを考えないで、このページに来る事もなく忙しくしていました。
3週間もほったらかし...(汗)
チェックしに来てくださっていた方、ごめんなさい。

SLCは今年は大雪の冬です。例年にない降雪量だとか。そんななか、毎日相変わらず長距離運転をしていますが、先日はついにやってしまいました、事故。リオを学校に連れて行く途中で(雪の朝でした)カーブで滑って信号待ちをしていた対向車にゴンとぶつかってしまったのです。(冷汗)
怪我などなかったから良かったものの、かなりショックで落ち込みました。
事故の後、リオとアントニーを学校に連れて行ったものの、家まで運転する元気が出なかったので友人に電話して、
「今から遊びに行ってもいい?」と泣きついたところ、心優しい友人は「今すぐおいで。」と。(感謝!)
友人宅で、落ち着くために...と彼女が入れてくれたハーブティーを飲みながら事故の話をしたら、タイヤは古くないか?と聞かれました。
彼女の車は以前よく滑ったそうで、タイヤを雪に対応したものに変えたら全然滑らなくなったそう。

タイヤが古くなってきているから買い換えなくっちゃ、とは思っていたのですよね。(実家の母にも危ないからタイヤ買いなさい、と言われていました。)
でも、そのうちに、、、なんて思って先送りしていました。

これは、「タイヤを買え!」と神様から言われているようなものだと思い、さっそくその後、友人に薦められたタイヤ屋さんにタイヤを買いに行きました。(苦笑)

前置きが長くなりましたが...
[PR]
by satoko_us | 2008-02-11 21:22 | Kids

Snowflakes

昨日も雪だったんですけれど…

f0124293_1242239.jpg


車を走らせていると後ろに座っていたリオが
「Mommy、雪の結晶が窓の枠にたくさん見える~!可愛い~!」と大騒ぎ。
ふと私も運転席の窓枠を見ると、あります、はっきり見える雪の結晶がたくさん。
早速車を停めて、バッグに入っていたコンデジで撮影会しました。

f0124293_12424147.jpg


雪の結晶って13種類くらいあるんですってね。でもこうやって肉眼で見る事ができると本当に可愛くって、子供たちと興奮してしまいました。

f0124293_1243664.jpg


車から出て雪を観察していたリオの髪にも結晶がくっついていました。

f0124293_12432733.jpg


こんな楽しみがあるのなら雪も悪くないかも~、なんていつもは雪が降るたびにぶちぶち文句の多いくせに、調子のよい事言っています。(笑)
[PR]
by satoko_us | 2007-12-28 13:58 | Daily Life

大雪の週末

たくさん降りました。

f0124293_134793.jpg


これだけ降ったら、行くしかないです、そり遊び。

f0124293_1348983.jpg


以前と同じ場所に行ったのですが、かなりたくさんの子供たちでにぎわっていました。

これから、ますます寒い日が続きそうです。雪の運転が苦手なので、毎日運転手の私には辛い冬になりそうです~

f0124293_1353839.jpg

[PR]
by satoko_us | 2007-12-03 13:54 | Daily Life

楽しいそり遊び

f0124293_2137468.jpg

そり遊びに絶好の天候に恵まれた週末、主人の妹家族とお義父さんと、そして主人の同僚の子供も誘って出かけました。
妹が薦めてくれた場所は丘のある公園。それなりの高さがあって、柔らかい雪が積もっていて子供達が遊ぶのにぴったりでした。

そりを持って丘を駆け上がる子供達。この日を心待ちにしていたんですよね~
f0124293_21414049.jpg

滑って、、、
f0124293_21442638.jpg

f0124293_2153126.jpg

登って、、、
f0124293_21484437.jpg

f0124293_2203229.jpg

また滑って、、、
f0124293_22353224.jpg

f0124293_033116.jpg

走って、、、
f0124293_2210136.jpg

f0124293_23191535.jpg

滑って、、、の繰り返し。これってすごくいい運動ですよね~(笑)結構スピードも出るのに子供達、怖がりもせず楽しんでいました。
f0124293_23523428.jpg

アントニーは、どうかな?と少し気になっていましたが、なんとなく楽しそうだったので良かった~!
f0124293_23224179.jpg

遠くに見える山も綺麗。
f0124293_2325252.jpg

温暖な南カリフォルニアから寒いユタへ移る事、全く楽しみにしていなかったのですけれど、こうやって遊ぶ子供達を見ると、ユタも悪くないかも~と思ってしまうから単純なものです。
夏はキャニオンでピクニックが出来そうだし、秋は紅葉が綺麗だし、自然と親しむ機会が増えそうです。
f0124293_0104512.jpg

[PR]
by satoko_us | 2007-03-08 00:18 | Daily Life

冬のカウボーイ

ドライブ中に見かけた風景です。
f0124293_14343613.jpg

大雪が降った翌日ですが、くっきり晴れて青空が気持ちいい~
f0124293_14393150.jpg

雪と青い空のコントラスト、この景色はいつ見ても綺麗です。
[PR]
by satoko_us | 2007-03-04 14:42 | Daily Life

やっとワッフル

朝ごはんにワッフルを作りました。
f0124293_714679.jpg

ワッフルを作るのはなんと4年以上ぶり。というのは、カリフォルニアに引っ越したとき、キッチンに置いておいたワッフルメーカーに大量に蟻が来てしまった事があって、それ以来怖くてワッフルメ-カーを買えずにいたのです。(カリフォルニアは蟻が多いのですよ。)

ユタに引っ越したらワッフルメーカーを買おうね♪と子供達に言っていましたので、約束どおり買いました。でもセールでたった$4.50だったワッフルメーカーなので、焼き具合が今ひとつ。それでも久しぶりに食べるワッフル、家族皆喜んでいます。(笑)

ところで、今日は(も)雪。窓から見えるお向かいの家がこんな感じです。
f0124293_046366.jpg

ドアを開けると、家の前の道が見えない...
f0124293_056452.jpg


さ、寒いです...
[PR]
by satoko_us | 2007-03-03 00:58 | Food

まだまだ寒いです。

ちょっと暖かくなってきたかな?と思っていたのに昨朝起きてみたら外は真っ白でした。

それを目にした子供達が雪だるまを作りたいと言いだして、主人が
「子供達のスノーブーツないの?」と聞いてきました。
「スノーブーツ、探しているんだけどいいものが見つかってないのよね~」というと、
「じゃあ、買いに行こう!」と。
昨日は「Presidents' Day」の祝日でしたので、ちょうどセール中だし、と皆でショッピングに出かけました。
近くのショッピングモールに行ったのですが、お店が少ない、、、(カリフォルニアのSouth Coast Plazaに慣れてしまっていますね。苦笑)
でもお目当てのスノーブーツ、気に入ったものが見つかりました。
f0124293_6524197.jpg

デカデカと載せてしまいましたが(笑)このブーツ、定価が$24.99のところセールで$10くらい!(主人が買ったのではっきりとわかっていない。)
娘のは同じデザインでピンク、ちょっぴりファー付き。うーん、良い買い物をしました♪
ほかにもいろいろと買い物したので帰宅は夕方になりましたが、子供達は「雪だるま作るんだ!」と、早速ブーツを履いて外へ。
f0124293_754621.jpg

f0124293_7111837.jpg

私は寒すぎて手伝いませんでしたが(根性なし)、主人が少し手伝ってあげて出来上がり♪
f0124293_12194169.jpg


寒いのとっても嫌なんですけれど、こうやって雪で遊ぶ事、子供達にとってはいいのかもしれませんね~
[PR]
by satoko_us | 2007-02-21 05:54 | Kids