「ほっ」と。キャンペーン

タグ:Hawaii ( 8 ) タグの人気記事

再び...

絶対また行こうと思っていた所。
f0124293_815897.jpg

Mariposaです。10月に行った時にとっても気に入ってしまったので皆でまた行こうね~!と楽しみにしていました。
そして、今回はちゃんとPopoverの写真を撮ってきました。
f0124293_85961.jpg

前回に書いたときに肝心の本物のPopoverの写真がなくって、私が作った失敗作の写真だけでしたので、反省していたのです。(苦笑)
ポップオーバーのなかはこんな感じ。
f0124293_853734.jpg

美味しくって、おかわりも頂いてすっかり食べ過ぎてしまいました。(食い意地が張ってますね。お恥ずかしい...)

前回行かなかったので、今度は是非、と行ってみた所。
f0124293_86934.jpg

Nuʻuanu Pali Lookoutです。Pali Highwayの途中にある展望台(?)なのですが、カメハメハ大王がこの崖で戦いをし、たくさんの犠牲者が崖から落ちたとか。見晴らしがすごくよいのですが、ものすごい強風にびっくりしました。
f0124293_865299.jpg


飛行機に乗る前に最後にドライブして行った所。
f0124293_873776.jpg

Hoomaluhia Botanical Garden
この間は、着いたら閉園時間だったので心残りだったのでした。日本からの家族を空港で見送ってから行ったので、ちょっと寂しかったのですけれど、自然の空気が気持ちよくって、ハワイを発つ前に気持ちのよい午後を過ごせました。
f0124293_8313544.jpg

ちょうどイースターサンデーだったので、イースターエッグハントパーティーをしている日本人グループがいて、ここに住んでいる日本人の人たちなんだなぁ~いいなぁ~なんて羨ましくなりました。ハワイに住めると、毎日リラックスできそう...でも、住むのと旅行で訪れるのでは違うのかも。

まだまだ写真はありますが、Hawaiiのレポートはこの辺で。
帰りの飛行機は夜行便で、しかもアントニーが荒れたりして(彼はMariposaでもやってくれました。冷汗)、主人は「もうアントニーとは旅行できない。」と断言しています。だから、家族での旅行はもう無理なのかな、なんて。
大金持ちになってプライベートジェットで旅行できるように頑張るしかない?(笑)
[PR]
by satoko_us | 2008-05-26 08:38 | Travel

Hawaiiの思い出

ハワイの青い空が恋しいです。
f0124293_6514777.jpg


写真いろいろ...
[PR]
by satoko_us | 2008-05-05 07:46 | Travel

Vacation House in Oahu

今回はオアフ島西側のバケーションハウスに滞在しました。

f0124293_11584578.jpg


海に面した広々とした家は、インテリアもハワイの雰囲気いっぱいでした。 
すっかり感化されてしまったので、来週引越ししたらファミリールームはハワイ風にしようと思っています。(笑)

f0124293_11505050.jpg


f0124293_11514387.jpg


f0124293_11522170.jpg


f0124293_11525576.jpg


f0124293_11532296.jpg


お庭から見える海と山。

f0124293_11495921.jpg


海の水が澄んでいます。

f0124293_11545960.jpg


おばあちゃんとお魚を見るマーカス。

f0124293_11552231.jpg


西側という事で、岩の多いビーチでしたが。お魚がたくさん!特に私の母と弟が毎日夢中でスノーケリングをしていました。

f0124293_11574348.jpg


(続く...)
[PR]
by satoko_us | 2008-04-04 12:11 | Travel

帰ってきました

12日からハワイに行ってきました。

f0124293_14375885.jpg


バケーションハウスを借りたので、海を眺めながら毎日のんびりと日本から合流した家族と一緒に過ごす事ができました。
とっても素敵な家だったのですよ~

ハンモックが気持ちよくって...

f0124293_1435027.jpg


お庭からすぐ海に出られるゲートがあって...

f0124293_14383394.jpg


お庭も広くてすごく快適でした。こんな家に住めるといいですよね~

f0124293_14485581.jpg


そして滞在中はビショップミュージアムに行ったりとか。

f0124293_14392294.jpg


スワップミートに掘り出し物を探しに行ったり、ファーマーズマーケットに新鮮な野菜や果物を買いに行ったり、どちらかというと観光に行ったと言うよりか暮らしに行った感じの旅行でした。

f0124293_1440128.jpg


f0124293_14405020.jpg


f0124293_14411854.jpg


明日からいつもの生活が始まります。しかも予定ぎっしりなので(汗)、ブログを書く時間があるかどうかは疑問ですが、出来ればハワイの写真を載せていきたいと思っています。お時間があればちょこっとのぞきに来て下さると嬉しいです。

f0124293_1419214.jpg

[PR]
by satoko_us | 2008-03-25 14:22 | Travel

Hawaiian Vacation Part 3 (食べ物の話)

MariposaのPopoversのつもり...(汗)

f0124293_12293240.jpg


ハワイではフルキッチン付のホテルに泊まったこともあって、朝食は皆でわいわいと作って食べました。(楽しかったなぁ~)
お昼と夜は出かける事もあったのですが、その中で一番印象に残ったのがNeiman Marcusにあるレストラン「Mariposa」。
この方からお薦めされていたのですけれど、弟の彼女が持っていたガイドブックにも載っていて、2人で「ポップオーバー食べてみたいね~!絶対行こうね~」と初日から狙っていました。
そして、ハワイ最後の日にランチに出かけました。

お店の内装も涼しげで気持ちよくって、そして出てきたポップオーバーは大きいシュークリームみたいで。マーカスが特に気に入ってパクパク食べていました。

レストランで写真をとる勇気がない人なので(苦笑)写真は撮らず。
でも、皆が注文してきたサラダがテーブルに並んだ時は、やはり!と、リオのコンデジを借りて(私のカメラ大きすぎて、ちょっと恥ずかしいんですよね...)、ささっと撮ってしまいました。

f0124293_11395995.jpg

写真の出来が悪すぎますが、実物はものすごーく美味しそうで、いえ、ものすごーく美味しかったんですよ~
f0124293_11392225.jpg

f0124293_11412571.jpg

f0124293_11415246.jpg

しっかりデザートも頼みました。(写真がオシャレ度ゼロで、申し訳ないです...苦笑。)
Valrhonaのチョコレートケーキ。
f0124293_12101977.jpg

パイナップルのチーズケーキ。
f0124293_12131374.jpg

Valrhonaのクレームブリュレ。
f0124293_12134346.jpg

お味も盛り付けも二重丸でした。本当に行って良かったです。

子供用に塗り絵の冊子とクレヨンが出てきましたが、そこに、ポップオーバーのレシピが載っていて、感激。早速ユタに帰ってから作ってみたのが、最初の写真です。
ところが、膨らみが全然足らなくって、がっかり。ポップオーバー用の型を買わなくっちゃだめなんでしょうか~?
なんだか私が作るとちょっとぷくっとしたマフィン、って感じで。再度挑戦しようか迷っているところです。

zo.chikaさんは、ハワイに行くならHawaiian Organic White Honeyがお土産にいいですよ~とも教えてくださったのですが、どこで売っているのかなぁ~と、出発前日にHawaiian White Honeyの会社にメールで問い合わせし、健康食品スーパー「Down to Earth Natural Foods」の住所を教えてもらっったのでした。

f0124293_1231399.jpg


この蜂蜜、半端じゃない美味しさです...
Big Islandに育つ、the Kiawe tree (Prosopis pallida)の花から取れるとっても珍しい蜂蜜なんだそうですが、手作業で、タイミングに気を使って丁寧に収穫されるとか。
3種類ほど売られていたのですが、Lilikoi(パッションフルーツ)入りのものを買いました。
1瓶が$15ほど、ってちょっとお高いんですけれど、なんというか、一口食べて幸せ~♪ってため息が出るくらい美味しくって。もう普通の蜂蜜に戻れない...どうしましょう。
これは絶対お薦めです!
zo.chikaさん、教えてくださってどうもありがとう~

おまけ。

f0124293_12334039.jpg


これはハワイアンなパッケージにつられて買ったパンケーキミックス。ココナッツシロップ、滞在中毎日子供たち(+主人)に作ったパンケーキに活躍してくれましたので、思い出に。

ハワイに行って以来、ココナッツの香りが気になっていて、ココナッツのケーキが作りたくって仕方ありません。でも時間がなーい!!!
[PR]
by satoko_us | 2007-10-23 12:35 | Travel

Hawaiian Vacation Part 2

Polynesian Cultural Centerにて。
f0124293_1315040.jpg

ポリネシアカルチャーセンターはオアフ島のノースショアーにあり、隣設するブリガム・ヤング大学ハワイ校(モルモン教会が運営する大学です)の生徒が大学に通いながら、ポリネシアの文化を紹介しながら働けるように設立された非営利団体。1963年10月12日の開業以来、ポリネシアカルチャーセンターで働くことを通して、およそ15,000人の生徒たちが自らの学費をまかなってきました。(HPより抜粋。)

このセンターは、ハワイをはじめとするポリネシアの文化を経験するのには絶対おすすめ、と聞いていたので今回の旅行の日程に組んでいました。
あいにくの雨でしたが、センター内には8つの島-サモア、アオテアロア(マオリ、ニュージーランド)、フィジー、ハワイ、マーケサス、タヒチ、トンガ、ラパヌイ-の村があってゲームやクラフト、ドラムやダンスのデモンストレーションを行っていて楽しかったです。

まずはウクレレのフリーレッスン。
f0124293_2254127.jpg

ギターに興味のあるマーカスは真剣に弾いていました。
f0124293_2174177.jpg

トンガの村ではドラムのデモンストレーション。
f0124293_145106.jpg

観客の中から参加者が3人選ばれる事に。
f0124293_1373618.jpg

やっぱり見かけからして察しが着くのか、うちの弟、ちゃんと選ばれました。(笑)
f0124293_1405378.jpg

なかなか様になってますでしょう~?彼、すっかり溶け込んで、掛け声も上手に入れてインストラクターの人と一緒にドラムを叩いていました。
f0124293_2142453.jpg

(後日談ですが、翌日行ったアラモアナショッピングセンターで、弟は「あなた昨日ポリネシアカルチャーセンターで太鼓叩いていた人でしょう~!すごく良かったわよ~」って、声をかけられました。笑)

カヌーショーも見ごたえがありました。
f0124293_1481769.jpg

f0124293_1504236.jpg

カヌーの上で踊るのって安定感がなくって難しそうですよね。
f0124293_1522975.jpg

f0124293_1545932.jpg


フラダンスのプチレッスン、ココナッツブレッドの試食などをしながらあちらこちらの村を回り、夜はビュッフェタイプのディナー、その後はイブニングショーと、盛りだくさんの1日を過ごしました。
f0124293_2504670.jpg


最初は、チケット高いなぁ~(けち)と思っていたのですが、これなら全然高くない、と大満足。
時間が足らなくて見れない所がたくさんあったので、また行かなくっちゃ、です。

f0124293_1575960.jpg

[PR]
by satoko_us | 2007-10-11 03:25 | Travel

Hawaiian Vacation Part 1

ハワイのホテルからみえた夜景。

f0124293_885150.jpg


SLCからLAXまでの飛行機が遅れてしまったため、LAX発ホノルル行きの飛行機に乗りそこねてしまいました。航空会社が夕方発の別便を手配してくれましたがLAXで半日過ごすことに。そして、夜遅くホノルルに到着したものの、チェックインした荷物が出てこない...(苦笑)別便に乗ったため、上手く荷物の手配が行き届いていなかったようで。(涙)
仕方なく、「今夜か明日には届くかもしれません。」という航空会社の担当者の言葉を信じてホテルに向かいました。
疲れ果ててホテルにチャックインし、部屋に入った時に目に入ったのがこの夜景でした。

翌朝のバルコニーからの景色。

f0124293_8203048.jpg


今回のハワイ行きの目的は、日本の家族との再会でした。
父が病気を患っているため、あまり長距離の旅行は無理がある事、私達の方もアントニーが飛行機の旅に耐えられるかどうかあまり自信がなかった事が重なり、それならほぼ中間距離のハワイで会いましょうという話になったのでした。
私達が到着した翌日、まず東京から弟と彼のフィアンセが到着、そして大阪から父と母が到着し、皆で再会を喜んだのでした。約2年ぶり~!

ホテルに荷物を置いて、ランチを軽く食べたあとワイキキビーチへお散歩に。

f0124293_8232620.jpg


遠くに有名なロイヤルハワイアンが見えますね。ピンクのホテル可愛いですよね。

f0124293_10292848.jpg


(その日の夜には私達の荷物も無事に到着してほっとしました。)

翌日はKailua Beachへ。

f0124293_050510.jpg


海の色が綺麗~!

f0124293_103759.jpg


母とアントニーと弟。アントニーは波にもまれて転がりながら大喜びしていました。

f0124293_1050827.jpg


砂に埋められて喜ぶマーカス。(笑)

f0124293_0563259.jpg


泳いだあとはBuzz'sでバーガーのランチ。

f0124293_11134827.jpg


ビーチの横の木に登って遊ぶ子供達。

f0124293_10585375.jpg


そのあとドライブしながらHoomaluhia Botanical Gardenへ向かいました。
ところが着いたのは閉園5分後。(がくっ)
雨が上がったあとの気持ちの良い緑の匂いをかいでちょこっと散歩して帰りました。残念...
もこもこっとした山が面白い~!

f0124293_2112596.jpg


正直なところ、到着した時はハワイって思ったほどよくないかなぁ~なんて言っていたのですが、綺麗なビーチに行ったりドライブしているうちにすっかり印象が変わって大好きになりました。オアフ島だけでなくて、今度はほかの島にも行ってみたいです。

(続く...)
[PR]
by satoko_us | 2007-10-08 08:26 | Travel

Aloha!

Kailua Beachにて。
f0124293_101422.jpg

無事に帰ってきました。
行きの飛行機が遅れて乗り継ぎ機に間に合わなかったり、預けた荷物が行方不明になったり(翌日届きましたが。)などといったハプニングがありましたけれど、楽しい旅をする事が出来ました。
帰ってきたソルトレイクは寒ーい!です。
ハワイに戻りたい、、、(笑)

旅の様子はぼちぼちアップしていきますね。

ホテルの窓から見えた虹。
f0124293_1016638.jpg

[PR]
by satoko_us | 2007-10-07 10:22 | Travel