タグ:Photography ( 6 ) タグの人気記事

Wildflowers

f0124293_8112669.jpg

主人が家の前に野草を植えてくれました。可愛いお花がたくさん咲き始めていて嬉しい。
とっても幸せです♪
[PR]
by satoko_us | 2010-07-12 08:14 | Daily Life

ハウステンボスのお花

日本滞在中の写真を整理していたら、ハウステンボスのお花がとっても綺麗だったので、ブログにアップしたくなりました。
f0124293_615507.jpg


続き...
[PR]
by satoko_us | 2010-06-28 06:21 | Sightseeing Spots

写真花からのプレゼント

f0124293_3363299.jpg

写真の情報サイト「写真花」は、写真撮影のテクニックから写真の飾り方、著名人のインタビューなど、読み応えのあるサイトです。その「写真花」の編集長さんから先日プレゼントが届きました。

写真花」のメルマガ購読者向けのプレゼントに応募したところ、なんと当選しちゃったんですよ~わーい!
プレゼントはTokoさん写真通信講座キット。そもそも「写真花」の存在を知ったのはTokoさんのこの記事がきっかけだったので、Tokoさんの写真通信講座キットに当選したのは本当に嬉しかったです。
(丁寧なカードとおまけプレゼントを添えて送ってくださった編集長のEさん、どうもありがとうございます!)

Tokoさんは、カルトナージュのレッスン、お料理教室などもなさっている多才なお方。カルトナージュの作品は布使いがとても素敵で私がカルトナージュに興味を持ったそもそものきっかけもTokoさんのブログなのです。

写真通信講座キットのテキストはわかりやすく書かれていて、さらっと読めました。Tokoさんらしい写真の集まった一冊の本のような感じ。カルトナージュのアコーディオン式フォトアルバムも付いてくるこのキットは、写真とカルトナージュ初心者の方にはぴったりの組み合わせだと思いました。

このテキストを読んで、私は光を意識する事を改めて考えるようになりました。

夜の寝室にバスルームからの明かりが入ってくる様子とか、
f0124293_3365123.jpg

お気に入りの朝食にあたる朝の光とか、
f0124293_3375590.jpg


そして、日常の何気ないひとこまを撮ってみたくなって、キッチンカウンターの子供の食後のお皿の撮影をしたり。あー、またいっぱいパン屑散らばっちゃって~って、なんか妙に記憶に残ったりするから不思議です。
f0124293_3371242.jpg


写真って、上手く撮りたいとか、他の人の写真が気になったりしちゃうのですが、自分が好きなものを自分が好きなように撮るのが1番なんですよね。私はブログ用に物を撮る事は多いのですが、部屋に飾るお気に入りの写真は子供たちの写真がほとんど。そして、どういう気持ちで撮影したか、ちゃんと憶えているのですよね。
そういった思い入れのある写真をたくさん残していきたいなぁ~なんて思う今日この頃です。
[PR]
by satoko_us | 2008-11-02 15:43 | Photography

まだまだ夏です

青い空の下で...
f0124293_1483854.jpg


練習が始まりました。
[PR]
by satoko_us | 2008-08-09 15:28 | Kids

The Utah Chocolate Show

晴れた金曜日の朝、マーカスとお出かけしてきました。
f0124293_834841.jpg

16日~17日の2日間開催されているThe Utah Chocolate Show 2007。今年で4周目なのだそう。
以前ご紹介したAmano Artisan Chocolateも参加していると聞いていたので、新商品を買うのを楽しみに行きました。

f0124293_8511682.jpg


興味津々にPollard氏の説明を聞く人が集まっていました。

f0124293_8532116.jpg


会場内には約20店舗くらいのチョコレート専門ショップが並んでいて、サンプルを食べ歩いているうちに、チョコレートに酔ってしまいそうになりました。(笑)
でも、やっぱりAmanoが一番かな、と思い、この2種類を購入。

f0124293_905359.jpg


そして他にも購入したのは、イタリア、タスカニーのAmedeiのチョコレート。6種類のフレーバーのセットと、世界で一番美味しいと評判のChuao。小さな1箱が$12です...(もったいなくて食べる勇気が出ません。でも、Amanoと食べ比べしてみるつもり...)

f0124293_9121343.jpg


高かったので買うのを迷いましたが、The Utah Chocolate Showを記念して、こんなおまけを2つ付けてくれると言われて、決心。(笑)

ミルクチョコレートと、、、(ミルクの味が絶妙だそう。)
f0124293_919055.jpg

チョコレートプラリーンセット。(定価$52なんですって。)

f0124293_9215613.jpg


ラッキーですよね、これって。

あと、アメリカではここでしか手に入らないという、Michel Chaudunのチョコレートもこの際購入。
(日本では買えるみたいですね~)

f0124293_927450.jpg


これだけ買えば当分楽しめそうです。ちびちび食べていきたいと思います。(けち)

このThe Utah Chocolate Showは明日まで開催中なので、SLCにお住まいの方、ぜひ行ってみられてはどうでしょう?結構楽しめますよ~
(お腹を空かせて行きましょう。笑)

f0124293_950679.jpg


The Utah Chocolate Show
〈Time〉
November 16th & 17th, 2007
11:00 AM to 8:00 PM
〈Place〉
South Towne Exposition Center
9575 South State Street, Sandy, Utah

ついでですが、、、

先日マーカスにモデルになってもらって撮った写真。

f0124293_9512325.jpg


お皿に載っているのは例のトリュフですが〈まだ作っています。笑)、この写真が、会場に展示されています。

f0124293_106967.jpg


チョコレートにまつわる写真のコンテストがあり、応募すると入場料が値引きされるというので〈これまたせこい、、、←せこいって関西弁かな?笑)応募したのです。応募された中から20作品のみ選ばれて展示されると聞いていたので、あるかな?ないだろうなぁ~と思っていたら、ありました。
そして、写真の横に「Honorable Mention」って勲章みたいなものが付いていて、あれ?と。
何なんだろう~と気になったので会場を去る前に受付の人に聞いてみたら、昨夜のVIPオープニングナイト祝賀会で、The American Heart Association in Utahと審査員によって特別賞に選ばれたんだそうで。〈まったく知りませんでした。連絡何にもなかったんですもん。笑)

そんな事は滅多にないような気がするので、記念にマーカスを横に立たせて写真撮っておきました。〈笑)

f0124293_1054199.jpg


会場では人気投票を行っていて、一番投票が多かった作品は$100貰えるんですって。ちょっと離れたところから、皆が投票する様子を眺めてみましたが、私の作品に投票している人、まったく見かけませんでした。〈爆)
[PR]
by satoko_us | 2007-11-17 10:11 | Food

Tulip Festival

春を探しに...
f0124293_757363.jpg

f0124293_814383.jpg

SLCから南に30分くらい車で走ったところにあるThanksgiving Pointで、チューリップ・フェスティバルが開催されていると聞いたので、お友達と待ち合わせて行ってみました。
ゲートの向こうにはカラフルなチューリップが。
f0124293_874684.jpg

f0124293_8134528.jpg

f0124293_8164776.jpg

f0124293_8192629.jpg

子供達も喜んで走り回ってました。
f0124293_8212198.jpg

f0124293_849149.jpg

本当は、家族で行きたかったのですけれど、主人に「チューリップ・フェスティバルに行かない?」と聞いたら、「チューリップ?チューリップなんてその辺にたくさん咲いてるから、わざわざ見に行く必要あるの?」なんて言われてしまったのでした。(苦笑)
でも、CAから遊びに来ていた親友が「チューリップ・フェスティバル、開催されているのよ~」と、出かけることに乗り気でいてくれたので、ちょうど良かった♪
f0124293_8512925.jpg

ただ、実は行く場所をちょっと間違えたみたいで、肝心のフェスティバル会場ではない庭園の方に行ってしまったのです。(意外と来ている人が少ないなぁ~なんて思ったのですが...)
だから、チューリップもなんとなく控えめ。帰宅して主人に写真を見せたら「ほら、やっぱりたいした事ないじゃん。」なんて言われてしまいました...(悔しい~!笑)

このThanksgiving Pointは、庭園や農場、ゴルフ場や博物館(昨年ブログでご紹介した恐竜の博物館です。)などがある、楽しめる場所。夏はファーマーズマーケット、ガーデニングのクラス、子供達のサマーキャンプもあるし、ほかにも年中様々な行事が催されているみたいです。レストランもなかなか美味しいらしいので、いつか主人と2人で食べに行ってみようかなぁ~なんて思っています。(レストランなら拒否されないだろうと...笑)

Thanksgiving Point
3003 North Thanksgiving Way
Lehi, Utah 84043
USA
(888)672-6040
[PR]
by satoko_us | 2007-04-16 09:05 | Sightseeing Spots