<< Stars Festival Soccer Season >>

Utah Symphony

Utah Symphonyのコンサートに行ってきました。
f0124293_10343238.jpg

ViolinistのHilary Hahn(ヒラリー・ハーン)がユタ交響楽団に来ることは知っていたのですが、行くか行くまいか迷っていました。でも、コンサート数日前に家族で彼女の演奏をYoutubeで見てしまうと、やっぱり行きたくなってしまいました。マーカスと「これは絶対外せないよね。」と合意。チケット残っているかなぁ~?と調べてみるとあまり良い席でないけれど残っている!しかもコンサート当日になると、残席は学生割引で買えちゃう!しかも学生1人につき割引は2枚まで!それなら家族全員(-(マイナス)アントニー)で行っちゃおう!と、行ってきました。突然のことだったのに快くアントニーを見てくれた主人のお義母さんに感謝です。

ヒラリー・ハーンがお目当てだったので、最前席を購入。(1枚$60の席が$15で買えました。ラッキー!)
音響的には理想的ではなかったけれど、彼女の演奏を目の前で観ることが出来ました。
本当に素晴らしかったです。どうしてこんなに上手いんでしょう。家族で大感動しました。リオも「この協奏曲すごく好き!」って。彼女はあまりクラッシックに興味ないので、そう言ってくれて嬉しかったです。もちろんマーカスはヒラリー・ハーンの指使いに見入っていました。
春には日本に来日して同じ曲を演奏していたみたいですね。来年また来日する予定みたいなので機会があれば是非足を伸ばす価値ありだと思います。

チャイコフスキー&ヒグドン:ヴァイオリン協奏曲

ハーン(ヒラリー) / ユニバーサルクラシック



ヒラリー・ハーンのPaganiniana。

[PR]
by satoko_us | 2010-09-27 08:52 | Daily Life
<< Stars Festival Soccer Season >>