人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Halloween at Ga... Hawaiian Vacati... >>

October Birthdays

(Hawaiiの記事はちょっとお休み...)

今月3日に晴れて(?)40歳になりました。
まだまだ30代にしがみついていたい気分だったので、40の誕生日は抵抗していた私ですが(抵抗していても避けられるわけではないのですけれどね。苦笑)ちょうど旅行中だったので、ハワイで母と父から、そして日本に住む祖母から(母が預かってきてくれました)プレゼントを貰い、良い誕生日を過ごす事が出来て、思っていたよりもすんなりと誕生日に立ち向かえられました。それに、家族で過ごす時間が何よりのプレゼントだったし~

そしてハワイの帰りに寄ったカリフォルニアで親友とランチをしたのですが、なんと親友と主人が私に内緒で打ち合わせして、プレゼントを用意してくれていました。

October Birthdays_f0124293_0313040.jpg


ずっと欲しかったこれ。主人がオーダーして、私にわからないように親友のところに届くように手配して、ランチの時に持って来てもらうように頼んでいたらしいのです。全然知らなかったのでびっくりしました。

裏には、メッセージがレーザー刻印されていました。
October Birthdays_f0124293_0453520.jpg


このiPod nanoはビデオや写真も保存できるため、早速ハワイの写真を入れました♪
私は4ヶ月前くらいからトレッドミル(ランニングマシン)で走り始めたので、毎朝3マイルから4マイルくらい走るんですけど、音楽を聴きながら走ると頑張れちゃうんですよね~嬉しいです。
(ちなみに私を頑張らせてくれるのはこの曲だったりします。)
親友はGlen Ivyの気持ちのよいトレーナーやマッサージオイル、本などをプレゼントしてくれました。

October Birthdays_f0124293_0254396.jpg


「あー、なんて幸せ♪」と思っていたら、その日夜遅くSLCに帰宅して家のドアを開けるとリビングルームにこんな飾りが。

October Birthdays_f0124293_0231491.jpg


留守中にお義母さんがデコレーションしてくれていました。(感涙)
お義母さんは、お義父さんが空港に私たちを迎えに来てくれている間に「家に帰っても何も食べるものがないだろうし明日の朝買い物に行くのは疲れるだろうから。」と、食糧を買って空港の近くの駐車場まで持ってきてくれたり、とっても優しくって感激していたので、こんなデコレーションまでしてくれていたなんて、これまたびっくりしてしまいました。

40になってしまった私ですが、今回の誕生日に強く感じたのは家族や友達の愛情。感謝の気持ちでいっぱいになりました。私も40といってもまだまだ未熟者で恥ずかしいのですが、これからも頑張ろう!と思います。

さて、昨日(13日)はアントニーの誕生日。12歳になりました。

October Birthdays_f0124293_0275584.jpg


ケーキ類を全く拒否する彼にはバースデーケーキを焼かず、その代わりにアイスクリームケーキを買いました。(すごい色ですけど、中はチョコレートケーキとチョコレートチップアイスクリームなのです。)
このところ、ちょっと荒れ気味の彼ですが、思春期に突入してますます身体も大きくなってきました。彼なりのこだわりがいろいろと出てきて、その通りに物事が運ばないと爆発してしまうんですけれど、それも思春期の変化のひとつなのでしょうね。
家族、親戚、皆で集まってハッピーバースデーを歌いましたが、彼は表情ひとつ変えず。
どれだけ理解できているのかわからないけれど、皆から愛されている事だけは感じとってくれたらな、としみじみ思ったのでした。
by satoko_us | 2007-10-14 01:03 | Daily Life
<< Halloween at Ga... Hawaiian Vacati... >>