人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久しぶりにお菓子作り Hawaiian Vacati... >>

Trunk or Treat

我が家にスパイダーマンがやって来た?
Trunk or Treat_f0124293_11185360.jpg

と思ったら、マーカスでした。
Trunk or Treat_f0124293_11195634.jpg

ハロウィンは来週の水曜日ですが、ハロウィン前の週末は、パーティーがあちらこちらで催されます。
昨年もちょこっと書きましたが最近はお菓子を貰いに近所を回る子供は少なくなっています。
そうすると、子供たちはいったいどこでお菓子を貰うのかというと、「Trunk or Treat」というテーマの催しに行くんですね~
「Trunk or Treat」は「Trick or Treat」をもじったものですが、Trunkは車のトランクの事。駐車場に車がずらっと並び、飾り付けをしたトランクを開けてます。そこを子供たちが一台ずつ、お菓子を貰いに回るのです。
これだと、安全面では親は安心です。

我が家も、教会主催のパーティーに土曜日行ってきました。

こんな感じ。
Trunk or Treat_f0124293_11171486.jpg

コスチュームを着た子供たちが可愛い~
Trunk or Treat_f0124293_1125911.jpg

赤ちゃんもドレスアップ。
Trunk or Treat_f0124293_11281499.jpg

キャプテンジャックスパロウですね。
Trunk or Treat_f0124293_11301485.jpg

ところで、アントニーは看護士さん。(私のスクラブ-アメリカの医療用ユニフォーム-を着せました。)
Trunk or Treat_f0124293_11531310.jpg


「Trunk or Treat」のあとは、室内でゲームなど。

Trunk or Treat_f0124293_1132867.jpg

骸骨模様のカップケーキも用意されていて。
Trunk or Treat_f0124293_11324327.jpg

大人用に(?)ホームメードのドーナッツもありました。これが、とっても美味しかったです~!(私は我慢して一口しか食べませんでしたけど...笑)
Trunk or Treat_f0124293_11341654.jpg


ハロウィン当日は子供たちの学校で仮装パレードやパーティーがあります。お菓子三昧で子供たちは大喜びですが、私はハロウィンはお菓子が集まりすぎて困ります。
果物やシール、風船とかのTreatになればいいのになぁ~って、いつも思うのですよね...
by satoko_us | 2007-10-29 12:01
<< 久しぶりにお菓子作り Hawaiian Vacati... >>