人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 一緒に作ろっ! 夏休み突入 >>

たまには刺繍も

たまには刺繍も_f0124293_2374577.jpg

もともと針仕事は苦手な方なのです。ミシンを使った洋裁は大好きですが、ちくちく手縫いは、リオが小さかった頃に胸元に花束の刺繍をしたドレスや、スモッキング刺繍のドレスを作って以来。
でも、キルトショップで見かけたミニクッションの見本がとっても可愛くって気になってしまい、久しぶりにやってみよう!と思いきって作ってしまいました。

見本と説明書は赤と青の色合いだったのですが、勝手に色合いを変えてアレンジして。赤と青もアメリカンでキュートですが、贈り手(プレゼントするために作り始めたので)を考えると、どうしてもピンク系かな~と。私もピンクが好きだし♪
ただ、ちょっと刺繍の色合いが淡すぎたかな?生地の組み合わせは気に入っているのですけれど、どうでしょう?
たまには刺繍も_f0124293_2383555.jpg

だけど、やっぱり刺繍は下手ですね。(苦笑)ゆっくり丁寧に作ればもう少し上手に出来上がったかもしれないのですが、時間がなかったのと、お誕生日のプレゼント用に作ったので早く作らなければ、、、と焦ってしまいました。本来得意でないものをプレゼントにしようと考えるところが無謀なんですけれど。(苦笑)

でも久しぶりの刺繍が楽しかったので、創作意欲が沸いています。
リオが教えて欲しいというので、一緒に何か作ってみようかな。
by satoko_us | 2008-06-14 02:45 | Crafts&Sewing
<< 一緒に作ろっ! 夏休み突入 >>