<< 子離れの決心 一緒に作ろっ! >>

薔薇が咲いた♪

家の前庭の薔薇が咲きました。
f0124293_4113380.jpg

家を買ったのは3月だったので、どんな花が植えてあるのかほとんど気がつくことがありませんでした。4月になって家の前にヒヤシンスが咲いて、赤いチューリップが現れて、この茂みは何だろうと思ったらライラックだったり。薔薇が植えてある事を発見したのもその頃。ちゃんと育っているのかもわからなかったのですけれど、だんだん葉がたくさんついてきて元気になり、蕾らしいものが見られるようになって。
ここ数週間近所で咲き始めた黄色や赤のバラを眺めながら、うちの薔薇は何色の薔薇なのかな、ってちょっと気になっていました。好きな色だったらいいな、って。
その後蕾がだんだん膨らんできて、白に薄いピンクの入った薔薇が咲き始めました。
自分で選んで植えるとしたらきっとこの色を選んだと思う、まさに私の好みだったので感激♪
やっぱりこの家に住む運命だったのかもって思いました。(大げさ)

さっそく切ってテーブルに飾りました。お庭の薔薇を飾れちゃうのって嬉しいものですね。なかなかお花って自分では買えないんですもん。お花に囲まれた生活をしたいと思うものの、花より団子、いえ花より子供のための貯金、と思ってしまいます。

f0124293_412943.jpg


お庭のお花もそうですが、前に住んでいた人の好みって合ったり合わなかったり。たとえば、リビングルーム、壁が一面だけ赤なんです。第一印象は「絶対に好きじゃない。引っ越す前に塗り替えなきゃ!」と思いました。流行の色らしいのですけれど、自分ではきっと塗らない色...(苦笑)
でも引っ越しの準備に終われてペンキを塗り替えている余裕もなく、そのうちに、、、って思っているうちに数ヶ月経ってしまっています。そして今ではそんなに気にならなくなってしまいました。(笑)
この赤い壁、しばらく定着してしまいそうです。

f0124293_4141751.jpg


↑この写真、ブログ用に撮ったものでないので見苦しいです...
[PR]
by satoko_us | 2008-06-23 04:58 | Daily Life
<< 子離れの決心 一緒に作ろっ! >>