人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Pioneer Day at ... 読書の夏 >>

仲間はずれ

仲間はずれ_f0124293_447071.jpg

夏休みはお一緒にお菓子作り♪と思っていたのに、なんとすでに仲間はずれされてしまいました、私。
「Mommyは来たらだめ!」って、キッチンから私を追い出して、リオとマーカスは2人でエプロン着けてレシピ本を取り出し、お菓子作りを始めるようになってしまったのです。
最初に作ったのは、、、

仲間はずれ_f0124293_453330.jpg

レモンバー。初めてでレモンバーって、リオは私に似てちょっと無謀です。(苦笑)でもクラストを焼いて、中のフィリングを流し込んで2度焼きし、グレイズをかけてちゃんと仕上げてました。やれば出来るんですね~
仲間はずれ_f0124293_4534280.jpg

なかなか美味しそうでしょう?酸味が利いていて美味しかったです。
次に作ったのは、クッキー。
仲間はずれ_f0124293_4541038.jpg

このクッキーは卵が入らないんですって。
卵といえば、卵割りが苦手なリオ。一緒にちょこちょこ練習しているうちに上手くなってきました。良かった、良かった...

仲間はずれ_f0124293_458699.jpg


2人でキッチンに立ってお菓子作りしている時は喧嘩する声が聞こえてこないので(爆)、協力しながら何かを作るのはいいことかな?って思っています。私が間に入らない方がいいのかも~

オーブンで火傷しないかな、とかちょっと心配しながらもキッチンに入れない私なのでした。
by satoko_us | 2008-07-10 05:14 | Food
<< Pioneer Day at ... 読書の夏 >>